※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ陽性者が出たが、休園はなし。妊娠中で不安なため、登園自粛を考えているが、子供は行きたいと言う。外出自粛は難しい状況で、正解がわからず悩んでいる。

幼稚園の登園自粛、、
幼稚園側からの自粛要請はなく、普段通りです。
昨日ついに園にコロナ陽性者が出たと連絡がありました。
ですが日数が経っている為休園などはなし。通常通り通園していいとのこと。

どこの学年でどのクラスかもわからないし
私的に不安なので
今日は様子見で休ませました。

現在妊娠9ヶ月ということもあり
できれば感染したくないというのがあり
前々から登園自粛は、考えていました😅

子供は幼稚園に行きたい!って言います、、
周りの方も普通に通園してるっぽいです😅
登園自粛したところで
主人は仕事で外に出るし
たまに人の少ない公園には行くだろうし、
子供連れて買い物に行かないといけない日もあると思います
ご飯だってどこかのテイクアウトを頼むこともある
完全に外出自粛するなんて無理だろうから
幼稚園は行かせてあげるべきなのか…
私が考えすぎなのか…
など一日中考えていました😔

何が正解かわからない。

コメント

ママリ

全く同じ状況で、私も迷いすぎてどうすればいいか、という感じです。
先週は週の半分登園自粛してて、家でやることも尽きるしこっちが身体しんどくなるし…あー、もう幼稚園行ってくれてる方が楽だわー。って思って昨日月曜日行かせたら、コロナが出たと連絡来ました😭 行かせなければ良かった…って後悔したんですけど、結局濃厚接触者はいないという判断で、明日から幼稚園は普段通り再開されます。 
どうしようか迷ってます。
家で一緒に遊ぶのも限界があるんです。
ストレスたまるし… でも私も妊婦なんで感染するの嫌だし😩

何の解決策にもならないコメントをタラタラとすみません🙏
でもお気持ちすごくわかります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもわかります🥺迷いますよね。
    なんだか濃厚接触者の定義?も緩くなったのか休園になったりしないところも多いですよね🙄
    いっそのこと休園にしてくれた方がいいのに…
    もう少し安心して通えれるようになればいいのですが😨まだまだ感染者が右肩上がりの今は、後悔しそうなので控えようかなと思います😔

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私なら今の状況なら休ませちゃうかもです💦
感染したらそれこそ公園や買い物すらにも行けなくなるし、妊婦健診にも支障が出るし、下手したら帝王切開ですよね…。
もし、感染しても濃厚接触者になっても隔離とか無くなれば良いけど…そうでない今は感染そのものより、した後の状況が怖いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…感染したときのことを考えると怖いです。
    それこそ隔離、子供もキツいし私もどうなることか…想像しただけで恐ろしいです😣😣

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域、保健所もパンクしてて幼稚園で陽性者出たのに1週間以上音沙汰ないそうです😭
    これでいきなり実は濃厚接触者でした、明日から隔離ですとかもう地獄です🤣
    それならまだ休ませて、自由に散歩とか買い物とかしてたいなと休み多めです…笑。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間…だいぶ長いですね😳
    その間にまた感染拡大しそう😅
    濃厚接触者の定義も、安心できないというか
    ほんとに大丈夫なの?って感じなので不安です💦幼稚園なんてマスクしてたりしてなかったりですし😮‍💨

    • 2月1日
deleted user

本当に凄く共感です。

コロナは1人出たものの濃厚接触者はなしで通常保育です…近隣の小中学校は結構出てます🥲

皆さん普通に通われてる方の方が多いので私も月曜日はお休みさせましたが悩みに悩んで今日行かせました💦
ですが一日中これでよかったのかなと考え悩んでました😭

正解がないのは分かってますが本当にどちらにしろ悩みますよね🥲🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!🥺
    行かせても悩みますよね😅
    今日も休ませましたが…朝から兄弟喧嘩で
    こちらもストレス溜まっておかしくなりそうです😅😮‍💨

    • 2月2日
はじめてのママリ

何が正解かわからない、全く同じことを今考えてます😭
みなさんも同じですね😭
今日から幼稚園再開しましたが
これでいいのか、ずっと考えてます。
そんなモヤモヤするなら休ませればいいのに
って自分で思うのですが
あと1ヶ月半自宅保育となると
ちょっとしんどいなと思って😭
家にこもってた方が免疫力下がりそうだなとも思いますし
むしろかかるなら今なのか!?とか
臨月に入ったら考えようかなとか
思ったりしてます😭

ただもう体が重たくてだるすぎて
臨月入ったらもっとしんどくなりそう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もいま33週です!
    登園自粛をこのまま出産まで…っていうのはさすがに長すぎて無理なので💦悩む気持ちわかります。
    私も今週いっぱいくらいは休ませて
    来週様子見て行かせようかな…と思ってるところです🥺💦

    • 2月2日
みく

同じような状況で、娘を1週間ほど登園自粛させてましたが、旦那が会社でコロナもらってきて現在自宅療養中です😭そんなことなら幼稚園行ってても変わらなかったなと、ちょっと思ってしまいました💦
でも、運良く私と娘は陰性でした!濃厚接触者でも隔離生活は本当にストレス半端ないです。旦那自身もコロナの症状より隔離が精神的にしんどい…と言っています。
あと少しで濃厚接触者の隔離は解除されますが、もうこの生活をしたくないので、またしばらく登園は自粛するつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー、、そうだったのですね💦
    自粛していても家族がかかるときはかかる…😣仕方ないですよね😢
    陰性で良かったですが子供がいる隔離生活はキツいですね…本当毎日お疲れ様です😣💦

    • 2月2日