※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠5週2日目。胎嚢は8mmで、先生は正常と言った。喜びと不安が入り混じり、心配。同じ経験の方の話が聞きたい。心拍確認まで不安。

体外受精で今妊娠5週2日目です。
今日の診察で胎嚢は8mmでした。
後でネットで調べたら少し小さめのような気もするのですが、今日の診察の時に先生は正常の範囲内と言っていました。
自然妊娠が難しい体になってから1年半。
やっと授かった命。
移植から判定日を迎えて採決の結果も、今日の胎嚢確認も、ぬか喜びしちゃいけないとはわかっていながらも今まででなかったせいかに気持ちが抑えられません。
でも一方で不安もすごくあって。
同じように体外受精で妊娠された方、いろいろお話聞かせてもらえるとうれしいです。
私の赤ちゃんの胎嚢、やっぱり小さいんですかね。
妊娠判定日のhcgは178くらいでした。
ちなみに今日は血液検査はありませんでした。
次の心拍確認までとても心配です。

コメント

体外受精ではありませんが不妊治療していて排卵日も確定、前日に出血があり5w4dで病院に行ったら11㍉でした🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    そうだったんですね。やはり私より大きいですね。
    私も赤ちゃんを信じて一緒に頑張ろうと思います。

• 2月2日

退会ユーザー

2日違うだけ変わりますかりね💦

• 2月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。次の検診を楽しみにしていようと思います。

• 2月2日
しぃあ

上の子も下の子も5w1dになるかな…で、胎嚢確認した時、上の子7.5㎜と下の子6.5㎜でした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私と同じ位か少し小さめだったんですね。
    それでも無事出産されたとのことで希望が持てました。

• 2月2日
るるる

私も体外受精(顕微受精)をしました。1人目は
判定日のhcg155、その後無事出産。2人目は判定日のhcg55、5週目のhcgは1025、胎嚢は3.3mmで絶望しましたが、一卵性の双子で、来週で妊娠6ヶ月になります。体外受精は胎嚢が小さめになるとどこかで見ました! 赤ちゃんを信じましょ🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ひとりめのお子さんのhcgに近いですね。
    体外受精だとやはり胎嚢小さめなんですね。
    しかも今は双子ちゃん妊娠中とのこと!
    すごいですね。
    とりあえず昨日の胎嚢確認では1つしか見えていなかったので私の場合は1人みたいです(笑)
    赤ちゃんを信じて一緒に頑張ろうと思います。

• 2月2日
ベル

同じく体外受精で5w3dです😌私は陽性判定後の胎嚢心拍確認は今週5w6dで行う予定です。ドキドキです。
判定日私はhcg145でした。先生からはhcgは50-500が正常範囲内なので判定日でhcgがすごく高くてもダメになることはあるし、伸び率が大事なので気にしなくて良い的なこと言われました。
きっと赤ちゃん大丈夫ですよ✨😊お互い赤ちゃん信じましょう❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。
    hcgが100以上あればとりあえず安心と言うネットの記事を見て安心してみたり、流産してしまった方の体験談を見ても落ち込んだりと毎日一喜一憂しています。
    私の通っている病院では、妊娠判定日には採血でホルモンの状態を見ましたが、昨日の胎嚢確認では超音波検査のみでした。
    来週心拍確認なのですが、その時には採血があれば伸び率もわかると思います。
    せっかく私のお腹に来てくれた命!
    赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います。

• 2月2日
  • ベル

ベル

実は今回移植3回目で1回目は陰性、2回目はhcg256?とかで7週で初期流産してしまいました。なので、それより低かったので焦ってしまいましたが、先生の言葉で少し安心しました。他の方見てもhcgが低くても出産までいかれた方も沢山いるようですし☺️
    ほぼ予定日同じですよね、私は明後日胎嚢確認、うまくいけば心拍も確認できたらなぁと思ってます!
    お互い出産までいけますように✨😊

• 2月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。とっても心強いです。
    ほんとですね。予定日近いですね。
    早く心拍確認ができて、早く一般の産婦人科に通い始め、早く母子手帳が欲しいなどと次々欲が出てきてしまいます。
    一緒に頑張っている方がいると思うと本当に心強いです。

• 2月2日
うさこ🐰

心配なお気持ちは分かります😭
下の子が小さめちゃんで、胎嚢同じくらいでした。
それにhcgの伸びもあまり良くなくて、その前に2回流産してたのもあり、正直半分諦めかけてたんですが…
頑張って大きくなって産まれてくれましたよ✨
赤ちゃん信じて一緒に頑張ろ!って話しかけてあげてくださいね😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。それは不安でしたよね。
    でも、無事出産されたとのことで私も希望を持てます。
    コメントを読んですぐに赤ちゃんに「一緒に頑張ろうね!来てくれてありがとう!」と言いました。
    ひとりめの子供の出産の後にいちど子宮外妊娠の経験があるので、その時の赤ちゃんが戻ってきてくれたのかな、違う赤ちゃんでもとにかくお腹に来てくれたことが嬉しいなと日々思っています。

• 2月2日