※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

聖マリアンナ西部病院のNICUに入院中の方へ、搾乳機の貸し出しや指導は可能ですか?自宅から遠いため転院予定で、面会時に搾乳について忘れてしまいました。

聖マリアンナ西部病院で
お子さんがnicuで入院されてた方
いますか??
面会時に搾乳機って
貸してもらえるのでしょうか??
直母の指導はしてもらえるのでしょうか?

出産した病院が昭和大学横浜市北部病院でしたが
自宅から遠すぎるため
西部病院に転院予定です。2/3です。
面会は毎日できるそうなのですが、
搾乳のことを聞くのを忘れてしまいました。

コメント

💜

2年前でしたがマリアンナのNICU、GCUでお世話になりました。
私の時は搾乳機はお借りできました!
1ヶ月ほど子供だけ入院していましたが、面会の時は何も持たずに行っていました。
直母の指導もしっかりしていただけた記憶があります(^^)
なので、退院後は完母で頑張れました!

• 💜

💜

何も持たずにと言ったのですが、冷凍母乳だけ持っていっていました…
    すみません。。
    授乳時間が決まっていて、夜間や朝の間に合わない日、行けない日はお願いしていました。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍母乳持っていって大丈夫なのですね!
    22日に瀬谷区の堀病院から
    昭和大学横浜市北部病院に、搬送されて、
    23日に出産し、28日に退院して
    子供だけ今入院していて
    北部病院は、週2回の面会で
    曜日も決まってて1時間のみなので

1時間半かけて通うのがすごく大変なので、聖マリに転院予定です。
    こちらだと大和市の自宅からだと近いのと。面会が毎日今の時期もできるみたいで、私にとっては好条件で🥲

ただ、聖マリのnicu.gcuの看護師さん。先生が、優しいのかとか不安です。

北部病院の看護師さんは当たり外れはありましたが8割は優しい看護師さんだったので先生も、気さくで優しかったので聖マリはどうなのかなと思いました

• 2月1日
  • 💜

💜

出産お疲れ様でした😭
    大変でしたね…
    私はコロナ禍の前なのでもしかしたら今と違うなもしれないのですが、、、
    同じく他の病院で生まれて子供だけそのまま搬送…私は翌日に聖マリに転院しました。
    (子供は1ヶ月ほど入院していました)
    1時間半は大変ですよね😭
    私も聖マリまでですが、自宅から1時間くらいでした💦
    上のお子さんもいると尚更…ですよね。。。

NICU、GCUの看護師さんは全力で良い方でした♡
    入院中は私の話しもたくさん聞いてくださったり、ある意味心のサポートしていただいていました。。。
    古い情報で今と条件も違うかもしれないのですが、何かあれば聞いてください😄
    まだお身体大変な時ですよね💦休める時に休んでくださいね。。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会だけは毎日できるみたいなので
    最悪搾乳機と、母乳袋持ってって
    頑張ろうかと思います😢
    明日、聖マリに転院予定です!
    聖マリだと車で4キロちょっとで、かなり近くなります!混んでなければ10〜15分で着く距離です!車で
    電車は大和が最寄りなのですぐですし
    だいぶ楽になります。。。
    そして実家が瀬谷なので
    母乳届けにとか少し短時間の面会くらいだったら、実家に預けられるので。。。

よかったです!人がどんな感じなのが不安で転院希望ましたけど
    大丈夫かな。変な人だったら嫌だなとか、不安で寝られないです😔

今いる北部病院も、いい人ばかりで相談に乗ってくれたりしたので、
    聖マリもそうだったらいいなと思ってたので、実際に話が聞けてよかったです🥺

• 2月2日