※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で5周期目、排卵はしているが妊娠できず、他の疾患が心配。皆さんはどのくらいかかりましたか?

23歳多嚢胞です。
不妊治療始めて5周期目ダメで生理来そうです。。
クロミッド飲んで排卵していてタイミングも取れているのにダメなんです。
卵管造影もしました。
もしかしたら他に何か疾患があるのかなぁとも思います。
皆様はどのぐらい期間かかりましたか??😢

コメント

さわこ

多嚢胞ではなく、原因不明でしたが…初めて妊娠するでは1年半、しかし流産してしまって最終的に今の子が生まれるまでは4年?ですね🤔
体外で妊娠しました😊
病院変えたら比較的すぐ妊娠したので病院選びは大事だと痛感しました😇

tmo🐢

同じく多嚢胞です🤭
自己流タイミングで半年、クリニック通って1年(自力排卵しないわけではないので、クロミッドで排卵を早めてました)で、少し精神的に疲れたのでクリニックをお休みした周期に授かりました😌
卵管造影もしましたし、旦那の精子も調べましたし、異常は特にありませんでしたが、結果1年半以上かかりました😢

結婚して10ヶ月妊活していましたが授からず、病院に行ったら多嚢胞と言われました。
1周期だけクロミッドを飲んで排卵しましたが授からず、同時に進めていた血液検査で甲状腺ホルモンの異常が見つかり、次の周期の不妊治療はお休みしました。
甲状腺は必ず治療するほどの異常ではなかったようですが、念のためにお薬を飲み始めて、その周期に妊娠が分かりました。

ちなみに今、第二子を希望していますが、多嚢胞が心配なので、つい先日産婦人科を受診したら『多嚢胞ではない』と言われました。
あいかわらず生理不順だし、多嚢胞って治るかな?と信じきれずにいます😓

はじめてのママリ🔰

クリニック通って1年(クロミッド5回目、hcg注射3回目)で授かりました。
若くてもなかなか妊娠できない人もいるんですよね…😞
旦那さんの検査はしましたか?
意外と旦那さんに原因ありますよ?
私は二人目欲しいので、異常ないですが人工授精チャレンジしてます。
旦那に原因ないと思っていて原因不明不妊かと思ったら、人工授精時の精子状態がすごく悪かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療通い始めた時に旦那の精液検査もしてもらい、大丈夫でした!フーナーテストも良好でした。

タイミング法で妊娠できるのであれば良いのですが…なんとなく自分は妊娠できない気がしてます😅
    4月から体外受精が保険適用されるので、体外受精しようか悩んでます…

• 2月1日