※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠中の腰や尾てい骨の痛みに悩んでいます。運動も難しく、痛みは出産まで続くのでしょうか?

はじめまして♪32週と5日目になる初マタです!
ここ最近になって、腰?尾てい骨?が痛くて悩んでます。
症状は、くしゃみの時に痛む、立ち上がる時
スボンをはくとき、寝返りをする時などに
「うっ」と思わず声がでてしまうくらい痛いです。
現在妊娠前より体重が9キロほど増えてて
ただでさえ運動しなさいと病院から注意を
うけてるのに、歩くのも痛くてウォーキング
どころじゃありません(´;ω;`)
この痛さは子供が産まれるまで続くもの
なんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

よぴっピー

その痛み辛いですよね~(T_T)
私も今回の三人目の時に初めて痛すぎて歩けなくなりました^^;
産後も中々痛み取れなくて毎日泣いちゃってました^^;

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    なかなか辛いです(´;ω;`)
    産後も続いたんですか?(;_;)
    想像以上に長い付き合いになりそうなことに驚きました(><)病院には相談しましたか??(><)

    • 10月29日
  • よぴっピー

    よぴっピー

    どーにも出来ない痛みだから尚更辛いですよね^^;
    産後一ヶ月程続きましたよ(T_T)病院にも相談しましたが妊婦につきものだからね~仕方ない我慢するしかないよ~痛み止め出しとくからね~で終わりで痛み止め1回試して聞かないので飲まずに色々ググって色んな方法で痛み和らげてました(笑)

    • 10月29日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    やっぱり、そんな感じに
    言われるんですね(><)
    病院に相談してみようかと思ったけど
    妊婦さん特有なことだから~で
    終わりそうだなって思って...。
    温めるといいって聞いたんですけど
    それも試しましたか?(´๑•_•๑)

    • 10月29日
  • よぴっピー

    よぴっピー

    妊婦特有でもどーにかして欲しいですよね😂😭
    とこちゃんベルトとかも意味なかったですし…(笑)

    半身浴毎日したら少しは痛み和らぎましたよ☆後痛いの我慢してストレッチしたり(笑)
    ストレッチすると次の日すむーずに立てました(笑)

    • 10月29日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    とこちゃんベルト、少し高いけど
    買おうか悩んでたので
    みみみさんにきいてて
    良かったです!😂笑
    ストレッチ、痛いの我慢して
    できそうです!(´-`)
    やってみます☺️

    • 10月29日
  • よぴっピー

    よぴっピー

    高いですよね😨😂
    とこちゃベルト動くとズレたりするのであまり意味なかったです(笑)
    あんまり無理せずストレッチしてみて下さい♡

    • 10月29日
Kちゃん

私も腰痛に悩みますー😭
後期になると骨盤が緩んでくるみたいで
痛いですよね…
痛い時は、ストレッチやテニスボールでマッサージしたり旦那にマッサージしてもらったり…
あとは、トコちゃんベルトをしたり対策してます。

マタニティー整体も勧められましたが、まだ行けてないです💦

産まれるまで続くとなると、かなり辛いですよね😭

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    友達の先輩ママには腹帯をしてたら
    マシになる!ってアドバイスされたけど
    全然痛いままです(;_;)
    マタニティー整体、、はじめてききました!
    けど、仕事も辞めたし、お金もないので
    我慢して付き合うしかなさそうです(><)

    • 10月29日
m

痛いですよね〜〜
骨盤が緩んでるからですね😂
思わず叫んでしまいますよね〜〜

子供さんが生まれて落ち着いたら
骨盤矯正など行くのオススメします
じゃないと二人目の時は妊娠初期から
激痛走りますよ(笑)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    どーせ、すぐ治るだろって
    思ってたら1週間たっても
    2週間たってもなおらないから
    あれ?って不安になってました!(><)笑
    え~それは怖いです!!
    出産後はしっかりと骨盤を
    元の位置に戻すこと大切ですね(;_;)!
    勉強になります!(><)

    • 10月29日
  • m

    m


    くしゃみ、咳、寝返りするだけで
    腰に激痛走りますよね〜〜😢😢
    あれはほんとにキツイです〜〜。

    腹帯してもお腹が締め付けられて
    キツイし、出産後、子供の時間が
    増えて腹帯してる暇もないしで、
    すぐ腹帯上に上がってくるしで、
    買っても意味なかったです😑(笑)

    • 10月29日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    会社の先輩とかに太りすぎやとよ!って
    言われて、自分だけなのかなーって
    悩んでたので、なんだか
    自分だけじゃないってわかって
    少し気持ちが楽になりました😢!
    腹帯、あたしもよく上に上がってます!笑

    • 10月29日