※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園落選で育休延長しました。書類送る必要なしと言われましたが、再確認した方がいいですか?

保育園落選につき、1歳半まで育休延長することになり、会社へその旨を報告しました。書類等送ればいいですか?と問い合わせると、特にいらないですよ〜と言われました。笑 もう一度問い合わせた方が良いですよね、、?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

育休延長の書類が送られてきて、それを書いて返信しましたよ🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、待っていればなにか来るっていうニュアンスだったんですかね😂

• 2月1日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

保育園落ちた通知が必要ですよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね😂特にいらないと言われた手前、どうやって送ろうか…笑

• 2月1日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

申請期間や申請時期調べて、それまでに会社へもう一度連絡しないとです!育児休業給付金もらえなくなっちゃいます😢

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと数週間あるのでもう少し待ってみて音沙汰なさそうなら自分から連絡してみます😂ありがとうございます!

• 2月1日
Maddie

うちは、保育園落ちた書類を提出しました。それは職場の育休期間延長のためというよりは、職場がハローワークとのやりとりで育休手当受給延長のためです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も提出したいのですが、特にいらないと言われてしまったのでどうしようかなと😥担当者があまり理解していないなかな…

• 2月1日
  • Maddie

Maddie

分かってないのでは、という感じで話して、嫌な気持ちにさせたくないですし…微妙ですね。

育休手当受給延長のために必要な手続きはないですか?って聞くとか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少し待ってみて会社から特に音沙汰無しそうなら聞いてみます😭ありがとうございます!

• 2月1日