※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
ココロ・悩み

福島市の一時保育について預けたことがある方いますか?保育園に電話したらコロナの影響で断られた。一時保育で成長を期待していたが、どこの園も対応が難しく、ガッカリしている。

福島市の一時保育について預けたことがある方いますか?

上の子を預けられたらなと思って保育園4つ電話したのですが、断られてます。

理由は、コロナが広がってるからという園もありましたが、
2歳だとクラスに入ってもらうので在園児がお休みしない限り空きナシとか、半日ならやってるが予約いっぱい。
そもそも一時保育をやめた。

などです。
意味なくないですか??
コロナで~というのは理解できますが、
どこの園も面倒くさそうな感じがしました。

上の子は来年幼稚園なのですが同世代と関わったり…一緒に食事したりすることがなく、未だに食事も一人でできないため一時保育で少し成長してくれたらと思っていました。
この理由は保育園には伝えてないです💦

どこの園もこんな感じだと本当に預けたい時、どうすれば良いんだろってなんかガッカリしました。。もう電話する気も起きないです(笑)

コメント

我が子が1番❤️

実際通常の保育だけでも、このご時世保育士さんたちも体制を守るため、かなり警戒しないといけなかったり心身共に疲れてるだろうから、多少面倒臭さが出てしまっても仕方ないんじゃないですかね?

でぃじぃ

私もコロナ前なのですが、自分の受診に合わせて一時保育お願いしたくて希望日の10日前に電話したら「お母さん、そんな急には…」って2つの園で言われました💦冠婚葬祭だって自分の受診だって急な時あるのに一時保育って何のためにあるの?って感じでした😓

• らぶり

らぶり

10日前でもダメって😅💦コロナ前でもそうだったんですね…。ヒドイ😭コロナだからこんな断られるのかと思ってたら😞すっごく気持ちわかります!

• 2月1日
  • でぃじぃ

でぃじぃ

ほとんどが保育園に入れなかった子が、保育園の入所決まるまでのつなぎで一時保育利用しているみたいで💦
    自分のリフレッシュのために利用したい時もありますよね😓

• 2月1日
  • らぶり

らぶり

なるほどです!だから予約取れないんですね😞保育園入れなかった子たちも気の毒です😭💦

• 2月1日
Ay

少し前ですが何回か預けた事あります☺️
その時は支援センターに通っていて、その流れで予約しました🌟
友達で同じような理由で預けていた方もいましたよ😊

ただその時はコロナがここまで多くはなかったのであれですが💦

• らぶり

らぶり

まず支援センターに来てくださいとは言われました!子供の様子も見れますもんね✨コロナが本当に憎いです😭幼稚園入るまで同年代の子と一切関わらずに過ごすのはちょっとかわいそうと思ってしまいます😣

• 2月1日
  • Ay

Ay

下にお返事書いちゃいました💦

• 2月1日
Ay

そうだったんですね🥺
もし抵抗がなければ支援センター同い年の子とも交流出来ますし、行ってみるといいかもしれないですね✨
コロナの対策もしっかりしてくれているし、とりあえず登録しておけば一時保育の予約も取りやすいかな?と思います☺️

• らぶり

らぶり

一番近いところは一度利用して登録してきました🥰ありがとうございます♪

• 2月1日