※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

現在妊娠12週です。元々自律神経失調症、多分不安神経症?(実際に言われ…

現在妊娠12週です。

元々自律神経失調症、多分不安神経症?(実際に言われてはいません)持ちで1年程レクサプロと頓服でリーゼを服用していました。

去年症状も落ち着いてきていた為断薬し、数ヶ月後から妊活をしてすぐに授かる事が出来ましたが、
5週辺りから悪阻が始まり、同時に鼻詰まりが酷く息苦しさと嘔吐を繰り返しているうちに動悸がおこるようになりました。

精神的にもきつくなり、再度心療内科を受診してリーゼのみ頓服で使用する事になり、夜も眠れるようになりました。

私のように悪阻期に落ち着いていた動悸、息苦しさ、不眠症状が悪化した方いらっしゃいますか?

また主治医に安定期に入ると落ち着くと思うと言われましたが、実際に落ち着いた方いらっしゃいますか?

体験談をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

1人目は産後半年ぐらいまでは不安定でしたが、2人目は悪阻が終わって落ち着き後期も不眠になりましたが産んだら落ち着きました!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    体験談を教えていただきありがとうございます。
    内服はされていましたか?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

1人目も2人目も悪阻中はずっと飲んでました!!

• 2月1日
  • みみ

みみ

大変参考になりました😢
    私も頑張ります!!

• 2月1日

私は妊娠前も今もジェイゾロフト飲んでます☺️そして中期まではメイラックスやソラナックス飲んでました!今は頓服でリーゼですがほとんど飲まずです!赤ちゃんは順調ですよ☺️

• みみ

みみ

薬飲みながら妊娠生活送られていたんですね!
    そのお言葉凄く心強いです🥺✨
    ありがとうございます🥺

• 2月2日
ままりん

わたしはつわりで再発してロラゼパム頓用でもらいました。
後期は眠れなくなりましたし、安定期にはいろうとも心は安定しませんでした💦
先生にも毎日2.3錠飲んでたらスリーピングベビー?の心配もあるけど、たまになら大丈夫。と言われ、
お出かけの日に飲んでます。
(うちの産科医の話です)
なんなら最近、息苦しさがつらく、スーパーの買い物でも不安感や息苦しさがでてきます。
多分、出産が来週で不安なんだと思ってますが...💦

• みみ

みみ

出産もうすぐですね☺️
    やはり悪阻で再発したのですね😢
    お腹の苦しさと精神的にも辛いと不安感、息苦しさ出てきますよね😭
    あと少し頑張ってください🥺✨

• 2月2日