※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきら
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が食事や授乳中に落ち着きがなく、集中力がない悩みがあります。対策法を教えてください。

赤ちゃんの落ち着きのなさについてです

生後7ヶ月の男の子がいます。
一応離乳食も好き嫌いなどせず順調に進んでいます

ただ、食べさせる時にテレビに背中を向けて
あげているのですが消してる状態でも
横を向いたり斜め後ろを向いたりします

正面を向くまであげない、
名前を呼ぶ、興味のある音を出す、
ということをしてみても正面を見てくれず
あまり効果がなさそうです…


離乳食後の授乳も横抱きにして飲ませようとしますが
私の顔を見ないで横向いたり
自分の足を持ってバタバタしたり
起き上がろうとしたりして
集中力が全くなくて悩んでいます。

どなたかいい対策法があれば教えていただきたいです

コメント

あんず

そんなもんですよ、多分。
8か月の子がいますが全く同じです。
椅子に座ってキョロキョロ、ゴソゴソ、全力で反り返ろうとしたり、付いてもないテレビ見たり、床に落ちてる玩具とか届かないのに取ろうとしたり😂
まだ7.8か月ですしフツーですよ、これが😊
食べてくれるだけありがたいと思ってます。

  • ちゃきら

    ちゃきら

    やっぱりそうですよね〜…
    長男の時そんなことなかったので
    個人差かなと思うようにしてたんですけど
    あまりにもひどくて不安になってしまいました😅

    コメントありがとうございます😌

    • 2月1日
  • あんず

    あんず

    うちも上の子は大人しかったのでびっくりです!
    活発、やんちゃ、好奇心旺盛な性格なんだと思います😊

    • 2月1日
くぅ👧🏻👦🏻👶🏻

同じでーす🙋🏻‍♀️
落ち着きありません!笑
逆にテレビ観てた方が大人しく食べてくれるので、特に忙しい時は助かる〜と思いながらあげちゃってます💦笑