※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

新生児の退院時の行動について、移動や義父母との接触について心配です。①車での移動や外出は大丈夫でしょうか❓ ②義父母に会うのは少し後でも問題ないでしょうか❓

新生児、退院時の行動👶
色々予定を考えてるのですが、↓

退院の日に車の中で新生児を母に見てもらってる間に主人とさっと必要になったものを購入。(片道20分くらいのとこ)
→実家で食事(移動約20分)→自宅に帰る。(約10分)
①このくらいの移動や行動は大丈夫でしょうか❓

3月予定なので、コロナが落ち着いていれば
義父母のところにも寄ろうかとは思いますが、
2人ともかなり人と接する仕事で、感染が多いとされる環境下にいるので心配な気持ちがあります。(会わせたいのはやまやまですが、病院でも制限されている中で退勤日に伺うのが不安で、主人も同意してくれています。)
②義父母には、少し落ち着いてから、(お宮参りなど)会わせる感じでも問題ないと思いますか❓

コメント

rin

私なら、疲れていると思うので実家で食事せず帰宅し、自宅で母と食事しますね〜
義父母はコロナ落ち着いてからでいいと思いますー!!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ご両親が来てくれるなら自宅で食事の方がいいと思います😌!
義父母だけ会わせてもらえなかったと後々揉めると面倒な場合もありますので(笑)顔だけ見に来てもらうのも一つの手かと🤭

私の親戚たちは可愛いけどコロナうつしたら嫌だからとみんな自主的に玄関先で顔だけ見て帰って行ったので助かりました🤣笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    少しコロナ落ち着いていたら、退院したてでしんどいということを伝えて、外に出てきてもらって顔だけ見てもらうというような形でもいいかもですね♡
    参考にさせてもらいます!

• 2月1日