※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お金・保険

出産手当金の振込が遅れています。いつまで待てばいいでしょうか?

10月24日に出産しました!
そろそろ出産手当金が入ってもいい頃なのですがまだです🤣
一人目の時はもっと早かった気がします。
いつ頃までに振り込まれなければ問い合わせた方が良いでしょうか?

コメント

♡♡♡

9月初めに出産して、12月末に振り込まれましたよ!
わたしも、1人目がもっとはやく振り込まれた気がしたので12月入ってすぐ問い合わせたら、いつ書類を提出するか教えてくれました🙂
会社が書類提出したら2週間くらいで振り込まれました👌🏻

給料の締め日が月末だと、少し遅れることもあるので、気になったら問い合わせてもいいかなと🙆🏻‍♀️

らら

出産手当金は申請期間がかなり利長いので4ヶ月半ばになっても入ってこなければ一度連絡してみます😊

ママリ

協会けんぽに問い合わせてみたらどうでしょうか😳

ママリ

10/17出産で1/25に出産手当金が振り込まれました。
給料の締め日っていつですか?
産後休業が終わった最初の締め日を待って申請するところもあるので、締め日によっては1月に入ってから申請手続きしていることも考えられるし、私なら産後4ヶ月になるまでは待ってみますかね。

★りぃか★

私も同じくらいに出産しましたが、まだ入ってません💦💦
上の子も10月末に出産したんですが、入ったのが2月中旬だったのでその頃だと思ってます😵😵
うちは、おそらく会社の締め日とかの関係で申請が遅いんだと思います💦

みどり

9月末に出産して12月末に入金されました。早い方だと思いますが😭

ままり

11月24日出産で、1月19日に産休終わりました!

先週末に協会けんぽに問い合わせしたら、21日には申請しているから、週明けに入金日がわかると思うのでまた問い合わせしてくださいと言われて、昨日問い合わせしたら、今日入りますと言われました^_^

一度問い合わせても良いかもです^ ^

りさ

給料締め日は31日です。
協会けんぽではない組合なので、皆さんの意見参考にして今月中旬まで様子見てみようと思います🤣
コメント有難う御座いました😀