※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりー
妊活

想像妊娠について相談です。検査薬で陰性だったけど、気持ち悪くなったり痛みもある。妊娠したい気持ちと現実のギャップにショックを受けた。

想像妊娠ってありますか?
今回、気持ち悪くなったり、お腹がチクチク痛くなったりしたのですが、今日検査薬で調べたら陰性でした…。
期待していただけにショック…。
妊娠したい!と思い込みすぎもダメだな…と改めて思いました…。

コメント

まりまり

私の場合、1回目の人工授精した時、これは絶対妊娠したと確信して、生理が近づいてきて生理前症候群が出てるのに妊娠してるから下腹部痛いんだとか思ってたら、基礎体温下がってきてリセットして、めちゃくちゃショックを受けたことがあります( ̄▽ ̄;)妊娠したい!ではなく妊娠した!となぜか思ってました(笑)それからはあまり期待せずがんばってます。

• ぺりー

ぺりー

ありがとうございます!
    期待してる分、めちゃくちゃショックですよね…。次回からあまり期待せずにしなきゃー笑
    今回はもう妊娠したと思い込んで、いろいろ先のこと考えちゃいました笑

• 10月29日

あるあるだと思います〜︎︎︎☺

私も妊娠したい!今回こそは!と願って願って願ってたら吐き気、腰痛など妊娠超初期症状に当てはまる!と思い検査したら陰性だった……なんて事もありました😵💥

願望が強すぎてストレスからか生理が来なくなってしまったり無排卵だったりでもういいや〜と諦めた頃に10日程遅れ妊娠していました🌼

思い込み過ぎちゃだめ!とストレス溜めないように過ごしてもついつい願って期待しちゃうものですよね😂

授かれます様に😊

• ぺりー

ぺりー

ありがとうございますー😄

妊娠超初期症状で検索しまくりましたよー😭そのたびに、当てはまる!と思い、やっぱり妊娠だーなんてテンションあがってました笑

• 10月29日