※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦で毎月1万円ずつ支払い、65歳以上で150万円多く受け取れる貯蓄型保険に加入中。死亡時に500万円支払われるが、子どもに残す価値があるか迷っている。家のローンも終わり、他社の保険が安いと感じている。

生命保険の相談です。

私も仕組みがよく分かっていないのですが
毎月夫婦でお互い1万円ずつ、貯蓄型の保険に加入しています。それは確かドルの保険で65だか70まで支払い切ると本来支払ってきた額より150万くらい多く貰える保険です。
支払い途中に死ぬと500万くらい出るのですが
それ入ってた方がいいと思いますか?🥲
子どもが生まれた時ほけんの窓口で勧められて加入しましたが、ライフネット生命とかだと同じ死亡保険でも月めちゃくちゃ安いし、65とか70になった時そのお金を使って
遊びに行く事もないだろなぁとか(笑)
家のローンも払い切ってる年齢です。
子どもに残すと言ってもその頃は子どもは40近い予定です。。。

みなさんなら入っておきますか?
ふとどうしようかと思いました😩

コメント

はじめてのママリ🔰

おいくつかわかりませんが、年間24万をあと30〜40年払い続けても150万しか増えないんですよね?!💦

それだったらNISAとかiDeCoにまわすか、もしくは掛け捨てで安い生命保険に入ったほうがいいのでは、、と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    絶対他に回した方が良いですよね🥲
    旦那帰ってきたら相談してみようと思います😩ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口ってすすめてきますよね、、

わたしは掛け捨ての死亡保険にはいりました。こどもが30くらいになるまでの間は保障が1500万くらい、以降は減っていく収入保障保険です。
老後は年金と退職金ありますからあくまでも若くして自分たちが死んだときの保証にしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入保障は別で入ってます!
    死亡保険は掛け捨てでいいですよね☹️
    旦那が帰ってきたら相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月1日
はじめてのママリ

私は強制的に貯金できるように、
入りました!
私が60になるまで解約出来ませんが

ニーサの様な投信は亡くなったら補償されるものでも無いですし

強制的に貯金する為とプラスアルファ 死亡保険がわりに入ってますよ^ ^

60になったら、旅行でも行こうと思ってます^ ^