※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうどうしていいのかわからず、まとまらない文章ですが体験談やアドバ…

もうどうしていいのかわからず、まとまらない文章ですが体験談やアドバイスいただけたらと思います。

結婚6年目です。
夫が昨年転職し、ブラック会社だったようでモラハラや激務で落ち込んでいました。
そのタイミングで私は第二子出産、余裕がなく夫に厳しかったと反省しています。

そしてやっとの思いでブラック会社から今の会社へ転職しました。知り合い(女)の会社です。
夫はブラック会社から解放されたところをその知り合いからつけ込まれたようでおかしくなってしまいました。
その知り合いと不倫関係、少し洗脳状態にあると思います。
ブランド品を買ってもらったり、一緒に月に何回も出張に行き、私は別居と離婚を提案されました。

上記だけ読むとどうしようもない夫ですが、子どもはパパが大好きだし、もとは私への愛情も優しさも深い人でした。
去年の今頃は平和に家族仲良く楽しく過ごしていました。
ブラック会社と私の夫へのあたりが夫を変えてしまいました。
また昔のように穏やかに暮らしたい。

離婚したくありません。
ただ、変わっていく夫を毎日見ているのが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社のせいではなく本人の問題とわたしなら捉えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに、会社のせいにしてはいけないですね。はっとさせられました。

• 2月1日
じゃむ

本当にまだ別れたくない、好きという気持ちがあれば、離婚や別居提案しない気がします。
洗脳でもなんでもなく、心変わりでは?

余裕がなくて夫に厳しくしてしまった事など、心当たりがあるなら全部しっかり謝罪して、やり直したいと話し合ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心変わりなんでしょうか。
    まわりから見ても夫の変貌ぶりがすごく、双極性障害だと不倫に走りやすいようで、そうなのかなと思っていました。

謝罪もして、やり直したいことも伝えています。
    長い目で見てみます。

• 2月1日
カピ

なかなか厳しい状況ではありそうですね。。
妻=ブラックで頑張る俺を癒やしてくれないどころか鬼嫁
不倫相手=ブラックから救ってくれた&体も心も癒やしてくれる存在

に夫としてはなってしまっているかと思うので、一日二日で事が急転して戻ってくることはないと思います。

やはりまずは感情的にならずに一度しっかりと意見交換をする、別れたくない意志と当たってしまった事への謝罪を真摯にする。

相手にされない可能性がありますが、元が幸せな家庭だったなら真摯な姿に多少は希望があるかと…!

あとは子ども使うしかないですかね😂子どもと過ごす時間を増やして、「この時間を失ってまで追いたい女性なのか?」と真剣に考えさせる必要があるかと思います。

まずは半年以上の長い目で向き合ってみて欲しいです😣✨手紙とかもいいかも。(泣いたり追い込んだり逆上、相手の女性を責めるのは絶対NGで!)

頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りなんです、そういう立場になっています。

別れたくない意志は伝え、聞いてはくれるものの相手にされていないなと感じます。

泣いたり責めたりしてました。
    長い目で見なきゃいけませんね💦
    過去を思い返すと涙がとまらず、数ヶ月前までは幸せだったはずなのに。

ありがとうございます。

• 2月1日
  • カピ

カピ

まだ赤ちゃんのお子さんももう少し大きくなってパパの事分かるようになって、
    かつ妻もしっかり家事や子育てして自立して生きてるような姿見せればチャンスはありそうな気がします😌
    (相手にされてなさげでも、聞いてくれるのであれば!)

執拗に追われると逃げたくなる人は多いですからね。
    ただ子育ても大変でしょうし、あまりご自身も追い込まず過ごしてくださいね😣✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    長い目で頑張ってみます!
    まずは自分がしっかりしなきゃですね。頑張ります!!

• 2月1日
ママ乃

有責配偶者からの離婚は認められませんし、まずは不倫の証拠を掴む!ですかね。
不倫相手に慰謝料請求できますし。
あとは、両親を交えて家族会議。
離婚したくない意志を伝える!ですかね…

旦那が帰ってきたくなるような場所をまずは整えてみては??
落ち着ける場所、安定した居心地のいい場所。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫は証拠は機会があれば探しつつもあまり目の当たりにしたくない自分がいて動けずにいます。
    義両親は味方になってくれてます!

まずは家庭の建て直しに努めてみます。
    コメントありがとうございます!

• 2月1日