※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が2日前に嘔吐・下痢あり。昨日は薄い茶色の下痢で、今日は便は出ず元気。自宅で様子見ても大丈夫でしょうか?

子供が2日前に嘔吐一回、下痢をしました。便性状は薄いクリーム様だったんですが、昨日には薄い茶色に戻り、下痢ですが回数は減りました。食欲があり、元気に走りまわっていること、下痢で疲れたのか長い間昼寝したことで昨日小児科は行かなかったのですが、今になって薄いクリーム色であったことに不安になり、小児科に行けばよかったと考えてしまいます。
今日は便はまだ出ていません😂🤭元気でご飯も食べています。
このまま自宅で様子見でも大丈夫ですかね?こういうエピソードがあってと見てもらうべきですかね?

コメント

CHOCO

保育園には行かれていないのであれば、便の写真や現物があればもっていってもいいとおもいますが、元気で食欲があるのであれば私なら行かず様子見します!
他の病気もらってきそうだし…
嘔吐下痢の可能性も否定できないので、排泄物の取り扱いは注意してくださいね!
うちの旦那昨日死んでましたので(笑)

Huis

娘も先週下痢で、保育園で白っぽい下痢をしたと言われたことがありました。最初は1日1回の下痢で、家では出なくて保育園でばかりだったので、白っぽいのを確認はできませんでしたが💦その後数日下痢が続いて、色は普通の茶色になって、熱もなく食欲あったので受診はせずでした!
ちなみに数日違いで息子が発熱嘔吐→翌日私が発熱、吐き気、下痢でした🥲息子は熱があったのと頻回の嘔吐だったので受診はしました。
また同じような便が出たり、調子悪そうだったら受診でいいと思います🤔便だけなら結局整腸剤だけになりそうですし、今病院行くのも怖いですよね😮‍💨

ラティ

娘が胃腸炎になった時、終わりかけに白い便が何日か出てました😣
色が変わった時に連れていこうか悩みましたが、元気で食欲もあったので様子見てましたら、そのまま元気に治りました🙌

新米ママ

ノロウイルスな感じですね。
ノロなった息子も娘もクリーム色のうんちしてました。病院行っても解熱剤、整腸剤、吐気止もらえるくらいです。
自宅で見てるなら、ご家族がうつらないように気をつけてください。
我が家は一家全滅、預けてたじじばばまで感染しました!笑