※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで嘔吐しました。風邪気味で熱が出ていたが、昨日今日は普通に過ごしていた。ミルクに薬が入っていたので心配。夕方に180ml飲んでから嘔吐したので、まだミルクをあげない方がいいですか?

遅くにすみません(>_<)
さきほ6ヶ月になる息子にミルクを飲ませていたら噴水のようにおもいっきり嘔吐しました…
2日前から風邪気味で熱が出たのはその日だけで昨日今日はいつもと変わらなく過ごしていました
ただミルクの飲みはゆっくりで残したり遊び飲みをしていました。さっき嘔吐したミルクには薬も入っていたのでどうしたらいいかもわからずとりあえずもう一回お風呂入れて着替えてとりあえず寝てくれました。
夕方に180を遊び飲みしたまま嘔吐やから夕方から飲んでないことになるんですよね?
でもまだあげないほうがいいですか?

コメント

♡03児mama♡

調剤師さんに4時間空けて飲ませてねって
言われるので4時間空ければ大丈夫だと思いますよ。

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    嘔吐した分お腹空いてないかなぁって気になります(>_<)嘔吐も原因わからないし…
    ありがとうございました!

    • 10月29日
  • ♡03児mama♡

    ♡03児mama♡

    薬で吐いたって事も考えられますよね。

    上の子でも薬を飲んで吐くって事はありました。

    下の子も最近一回薬を飲んだ後すぐに吐きました。

    • 10月29日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    薬が原因とかあるんですね(>_<)
    ありがとうございました😊

    • 10月29日
  • ♡03児mama♡

    ♡03児mama♡

    上の子の時に吐くから薬を変えてと言ったら
    変えてくれず吐く事もあると言われました。

    • 10月29日