※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのベビーカーについて、現在の10ヶ月の子どもの体重や成長に合わせてメリオカーボンかリベルを検討中。コンビを手放すか、メリオを買ってからリベルを買うか悩んでいる。リベルは15kgまでで、メリオにはカップホルダーが使えるがリベルには使えない。どちらを選ぶかアドバイスをお願いします。

サイベックスのベビーカー使われてる方、または詳しい方など教えてください!✨
今10ヶ月の子どもがいて生後1ヶ月からコンビをずっと使っているのですが少しの段差でつまずいたりベビーカーがスイスイ進まないので、このタイミングでベビーカーを買い替えようと考えています。
サイベックスのメリオカーボンかリベルで考え中なのですが‥
現在子ども大きめの10ヶ月で体重10.5kg、メリオは15kgまでだと思うのでそれを考えると22kgまでのリベルがいいかな?と思うのですが、第二子とかの事を考えるとコンビは手放しちゃって今メリオを買って長く使えるように、そして10ヶ月の子どもが15kgになり体重オーバーなってしまったらまたそのタイミングでリベルを買うか‥とか色々考えて前に進めずずっと悩んでしまってます💦
10ヶ月の子どもの成長としては現在つかまり立ちをしたりはいはいをしたりという感じなのですがたくさん動いたらやはり体重増加も落ち着いてくるのでしょうか?
初めての子育てでその辺が良く分からずなので‥体重増加が落ち着いて15kgまでまだまだたくさん乗れるなら今メリオの方が良いかな〜と思ってます‼︎
ちなみにリベルは絶対に買おうと思っています!

みなさんだったら下記のどちらにしますか??

①コンビは手放さず、今リベルを買う
(第二子のときは腰がすわる6ヶ月頃までは我慢してコンビ使用、腰がすわってからはリベル使用)

②今コンビを手放してメリオを買い、第一子が15kgを超したタイミングでリベルを買う
(第二子のときは15kgを超えるまではメリオ、超えてからはリベルを使用)

※ サイベックスのカップホルダーに関しては、メリオには使用できるけどリベルには使用できないですか?

アドバイスをよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

単純にライフスタイルにもよるかもしれないです!
リベルはやっぱりコンパクトさが売りですし、日常の買い物などにも活用したいならメリオの方が良いんじゃないですかね?
自転車に乗せたい、車が小さい、旅行に持って行きたいとかならリベルかなとも思いますか😃

体重増加に関しては落ち着く子が多いとは思いますが、勿論増え続ける子もいますからね💦
ただ、15キロに達する頃にはそもそもお子さんが乗りたがらない可能性と大きいと思います。

私なら取り敢えずコンビは売って、メリオ買います。
単純に新しいカラーが可愛いから笑。
で、下の子次第でリベルは考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    普段は車も使用しますが買い物だったり歩きが多いです‼︎
    やっぱり15kgなる頃には乗りたがらない子が多いんですかね💦
    ただ出先で眠ってしまった場合はベビーカーに乗せて寝かせる事になりますか??

メリオ 2022の新しいカラー可愛いですよね☺️
    ちなみに私は2022ではなく2021で考えてます😣笑
    下の子次第というのは下の子がベビーカー嫌がって抱っこ抱っこになってしまったらそのときにリベル買うって感じですか??

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は荷物どんどん乗せたいタイプなので大きいベビーカー好きです😊
    元々上の子でエアバギー使ってたくらいで、メリオの大きさも気にならないです笑。
    出先で寝るかどうかも個人差大きいので難しいですね💦
    うちは上の子が小さい頃は車がなかったのでベビーカー必須だったけど、車があれば車で寝かせるかなぁ…ある程度大きいと寝るのは帰りに疲れてってパターンが多いと思うので。

昨年、下の子が産まれてうちはツイスト買ったんですけど、メリオでも良かったなーってずっと思ってました笑。
    下の子次第ってのは下の子がどの程度ベビーカーに乗るか、とかですかね。
    うちの下の子、1歳前から歩き出して今は自転車も乗るのでベビーカー全然出番なくて…。
    なのでコンパクトになるベビーカーは特に必要ないんですよね。
    子の性格とか、タイミングとかで必要度は大分違うなと思います。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も荷物乗せたい派です!笑
    1歳前から歩いてるなんて、早いですね😳👏
    確かに、自転車乗るようになってしまうとベビーカー使わなくなるかもですね💦
    自転車で一緒に行動できちゃうのがなんだかんだ一番楽でいいですよね☺️
    そういうのを考えるとメリオかなぁ‥🤔
    でもうちの子はつかまり立ち止まりでまだまだ歩き出しそうにないです笑

• 2月1日
ひー

メリオカーボン使ってます。
まだ低月齢で1人目なのであまり参考にならないかもしれませんが💦
メリオはAB型なので結構デカいです!💦
多分リベルの方がスリムですよね💦
B型に乗れない時期の子にはいいですが、B型に乗れる今からならスリムなリベルだけでもいい気がします!
第2子お考えということですが、その時にはもっといい物が出ているかもしれないし、
やっぱりコンビでいいや!となるかもしれないですし…
私だったら、今のお子さんに必要なベストな物だけ買うようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、やっぱり今からならリベルですかね?💦
    メリオも捨てがたいですが今回はリベルにしておこうかな‥
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月1日
ママリ

普段は車なのか、公共交通機関を使うのかで変わると思います!
リベルは自転車にも乗せられますしね!
でも普段車のみならリベルよりメリオのほうが荷物入れも大きいし、走行性もメリオのほうが上だと思います👀
メリオカーボン使っていますが、私は自転車にベビーカー乗せたいのでそのうちリベル買い足す予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    普段は基本は公共交通機関でたまに車も使用という感じになります‼︎
    リベルはコンパクトになるのが良いですよね✨
    でもメリオのカゴが大きいのも魅力的で‥悩みますね笑
    リベルはコンパクトになって自転車に乗せられるというのが売りだと思いますが、自転車にベビーカー乗せるときというのはどんな時ですか?
    買い物とかですかね?🤔

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

徒歩だと遠い場所ですね! 上の子のときから自転車乗ってるので乗れないのが不便で😂
    都内なのですがショッピングモールは遠いのであまり行かず、商業施設がいくつか集まってる場所に今まで自転車で行ってたのでそういう場所にも自転車で行きたいですね、一つの商業施設だけならそこでベビーカー借りられますが、いくつか商業施設を回る場合その都度返却しないといけないので🤗
    あとは公園ピクニックすると滞在時間長いのでお昼寝させるときにベビーカーあったほうがいいなーと思います!公園までも自転車で行きたくて😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな使い方もあるんですね、勉強になります✍️
    リベルの『自転車のカゴに乗せられる』はどういうシチュエーションなんだろう🤔?とずっと思ってました笑
    自転車で行って商業施設だったり公園で長時間いるときはリベルが活躍してくれそうですね☺️
    実際に使ってみないと分からなかったり子どもにもよるかと思いますが、ベビーカー選びは安くないので本当に悩みます笑

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

確かにまだ赤ちゃんだと自転車のカゴにのせる場面て分からないかしれませんね😂
    一歳から自転車乗せられますが、自転車に乗せられるけど、現地ではずっと歩けない&お昼寝必要な年齢だととても重宝すると思います!
    基本は公共交通機関使うならB型のリベルのほうがいいと思いますけどね😆
    10ヶ月ですし!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません。。
    悩みに悩んだ結果、結局メリオが捨てられず買ってしまいました💦
    ただまた2人目が産まれてからとか必要になったときにリベルも考えています‼︎
    アドバイスありがとうございました☺️

• 2月6日
はる

私だったら①ですかね。
メリオ持ってますがリベル欲しいです😅
もちろん腰が座るまでは重宝しましたが座った今こんな大きいベビーカーじゃなくていいなと思います。
重いし意外と場所取るし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりリベルですかね?💦
    メリオも魅力的ですが最終的にはやっぱりコンパクトさになりますかね‥😅
    重さは確かメリオもリベルも同じくらいでしたかね😣?

ありがとうございます✨

• 2月1日