※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供との遊び方について相談です。絵本やおもちゃに興味がなく、マッサージも嫌がるようです。どうすればいいでしょうか?コロナで支援センターにも行けません。

生後5ヶ月の子との過ごし方について教えてください😂
なにしてあそんであげたらいいか分かりません😅
絵本もそこまで興味持たないし、おもちゃ渡してもすぐ飽きるのかポイッと投げられます💭
マッサージ遊びみたいな、らららぞうきんしても寝転がされるのが嫌なのかグズグズします😵‍💫
本当なにして遊んであげらいいんですか😭
コロナで支援センターなどにも行けないし…💭

コメント

deleted user

当時同じことで悩んでました!
うちも寝転がるの嫌がるわ、マッサージ嫌がるわでもう何していいか分からず。。

なんとなくコミュニケーションとれたらいいやと思って、目の前で私が手遊びしてみたりただ歌ってみたり、一方通行だけど興味持たれないからこっちも何もしないっていうよりいいかなーと思ってやってました😁

水が苦手でなかったら、座れるようになってきたら季節問わずお風呂で水浴び(お湯浴び)おすすめです👍️

時間も経つし、体力も使わせるし、親は見守り必須ですが浴室BGMで好きな音楽流して楽しんでました😌笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当なにしても一方通行ですよね🤣
    この子感情ないんか!?って思ってました😂
    手遊びしても真顔で、何してんの?みたいに見てくるし💭
    脇の下持って立たせたらぴょんぴょん遊ぶので機嫌直ったかなーと思ってマッサージしようと寝転がせると泣かれます😱爆笑

    お風呂は大好きなのでお風呂でお湯遊びしてみます👶🏻

    • 2月1日
deleted user

基本的に機嫌いいときは下に置いて
メリーちゃんで遊ばせとくか
たまに身体触って遊ぶくらいで
放置時間長めです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と皆さん放置時間長めなんですね😂😂
    わたしも今度メリー見せてみます😊

    • 2月1日
5人目のママ

この時期は何もしても、アレだったので、放置しつつ赤ちゃん向けのアニメや音楽など流してました😂

意外と平気だったりしましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこの時期はなにしてもそんなに反応しないんですね🤔
    私も少し放置してみますww😊

    • 2月1日
くまのプー

うちの子はひょっこりはんするとカッカッカッと爆笑します🤣笑
なので色んなところからひょっこりしてます。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃいました🤣
    想像したら微笑ましいです😊
    わたしもひょっこりしてみますww

    • 2月1日