※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊娠・出産

里帰り出産するのですが その病院に自分で出産予定日などお伝えして受け入れ可能か連絡しましたか?いつ頃連絡しましたか?

里帰り出産するのですが その病院に自分で出産予定日などお伝えして受け入れ可能か連絡しましたか?いつ頃連絡しましたか?

コメント

ちょこ

10週ぐらいの時にしましたよ☺️

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねー😌私もそれくらいにしようかと😌9週の壁とやら越えてからがいいかな?なんて思ってました。
    けど、受け入れ不可とか(予約いっぱい)なったら嫌だなーと思って、皆さん早めに連絡するのかなー?と質問させて頂きました。🙇‍♀️

• 2月1日
  • ちょこ

ちょこ

里帰り先の産婦人科の受け入れがそこまで多くないので早めに連絡しましたよ☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

予定日決まって
連絡しました〜!
今〇wの予定日は
いついつで里帰り出産を
希望してますと😌

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねー( ˙꒳​˙ )σ皆さん、病院から言われてからとかではなく、予定日決まればて感じですね😌

• 2月1日
okome

昨日7週で初診行って、心拍確認まで出来たので母子手帳もらうように言われて(予定日も仮で出してもらって)、その流れで里帰り受け入れ可能か確認の電話したらそのまま分娩予約として受け付けてくれました!

2年前に別の病院でしたが、緊急事態宣言出たから里帰り受け入れ🙅‍♀️になった経験があったので、里帰り大丈夫か先に確認したかったのですぐ電話しました!

元々は予定日確定って言われたら予約しようと思ってました☺️

• yuーーー

yuーーー

なるほど🤔💦
    昨日予定日決まり 心拍確認 母子手帳とこれから妊婦健診🤰になり、もう連絡してみても良さそうですね😌
    まだまだ終息してくれないからそこのとこも微妙ですもんねっ...

やはりコロナ禍もあり早めが良さそうですね…

• 2月1日
  • okome

okome

私は、なにかあればその時に連絡もらえればいいからって言ってくれてたので、母子手帳貰ったならもう連絡してもいいと思います!
    注意点などあれば教えてもらえますし☺️
    私が予約した産院は34週から健診来てほしい、県外からは2週間自宅待機してから等々言われました!

上のお子さんもいらっしゃいますし、一度病院に連絡して色々聞く方が今後の計画とか立てやすいと思います☺️

• 2月1日
  • yuーーー

yuーーー

早速今かけたら 紹介状もらったらまた連絡くださいと言われました🧐???紹介状て中身みれないですよね?(笑)そうゆうことぢゃないんかな?😂紹介状もらってから受付させて頂きます。と言われました😐予定日もなに聞かれずでした😄とりあえず次の健診で先生に言ってみます😁

• 2月1日
  • okome

okome

ん!?紹介状って…里帰り先に帰って、そこの病院行く時に渡すやつですよね…。予約なしでいいってことなんですかね🤔?
    普通里帰りしたいって言われたら、何週くらいに一度こちらで受診してもらって〜とか、何週までにはこちらに戻って受診してくださいとかって話になると思うんですよね🤔

ちなみに私の地元は
    総合病院→21週くらいに1度受診、34週からこちらに通院

予約した産院→34週からこちらに通院

という指示でした。。。

次行く時に今行ってる産院に「里帰り先の病院に連絡したらこうこう言われたけど、いつくらいに里帰りしたらいいんでしょう」って相談してみたりするといいかもですね!たぶん産院それぞれなので、今行ってる産院の先生にもわからないとは思いますが😂

• 2月1日
  • yuーーー

yuーーー

私もその流れかと思いびっくりしました😂えっ?てなりました...今紹介状?
    もう1回かけてみようかな?(笑)

なんかおかしいですよね...紹介状てどんなことがあったかとかの内容かかれてますよね?恐らく。

とりあえず また日をあけて連絡してみようかな?🤣流れがおかしすぎますね(笑)

• 2月1日
  • okome

okome

私なら別日にもっかい掛けると思います😂
    「先日こう言われたのですが、特に分娩予約なしで紹介状持って直接行って大丈夫ですか?いつ頃とは言われなかったんですが、何週くらいに受診すればいいでしょうか?」みたいな感じで😂

紹介状そうだと思います!最後の検診までの経過とか注意点とかあれば記してくれるものだと思ってます!
    あれ?話通じてる??この電話の人大丈夫かな?って不安になりますよね😭
    上のお子さんとは別の産院ですか??

• 2月2日
  • yuーーー

yuーーー

とても無愛想で まずは紹介状しか言わなくてΨ(・ω・ )Ψ
    日を改めてもう一度かけてみたいと思います🥲もうちょっと優しく詳しく説明していただければなー(笑)私ももうちょっとしっかり質問 とか具体的に聞けばよかったかなー?😗

上の子がこの病院なので 2人目もと思い 実家からも近く総合病院で大きいので絶対ここがいいと決めてました😌 皆さんにはよくしてもらい優しい方達ばかりの印象で😌もう約4年半前なのでスタッフの入れ替わりあったりするのかな?😅

• 2月2日
  • okome

okome

次電話する時は別の人が対応する事を祈って(੭˙꒳​˙)੭
    その人だとこっちが丁寧な態度で聞いても嫌な思いするだけだと思うので⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝別日にしましょ😂

上のお子さんも同じ病院なんですね!!じゃぁやっぱりその対応した人の問題な気がします😵
    もしスタッフ入れ替わってても、良い方いらっしゃるといいですね(´。;ω;`)💦

• 2月2日
  • yuーーー

yuーーー

ありがとうございます♡
    親身になっていただき嬉しいです- ̗̀ ෆෆ ̖́-

• 2月2日
りのあ

田舎なら大丈夫だと思いますが、人気の病院だったり分娩混み合う地域とかだと早めがいいと思います☺️
私は里帰り先は余裕でしたが、健診で通ってた病院はすぐに埋まってしまうので心拍確認できたら電話してみてもいいと思います🙈✨

• yuーーー

yuーーー

大阪在住で大阪市内の方になるのでやや人気で混み合ってる可能性はありそうです...

心拍確認できてます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)明日には連絡してみたいと思います😌

• 2月1日