
メルカリでの取引後に、相手から商品が汚れているとクレームが来ました。どのように対処すれば良いでしょうか。
メルカリのトラブルについてです。
評価後の2日後にいきなり取引メッセージがきて
中が汚れている!使えないんです!ときました。
私は綺麗に洗って長期保管していたのですが。。
決して、新品未使用といい販売はしてないです。
取引後のトラブルってどうしたら良いのでしょうか。
- cocoa(4歳9ヶ月, 8歳)

はじめてのママリ🔰
評価後なら返信しなくて
いいかと思います 、、
まず評価する時に
商品確認しますしね😌
まず評価2日後に連絡も
いい気しませんね、、
その間に汚されてたりも
ありえるので

退会ユーザー
申し訳ありませんが、取引完了後の返品等は対応致しかねます。
と返すしかないですね…

はじめてのママリ🔰
評価後なので、返品などの対応はできないです。
仮にメルカリを通さず個人的にやったとしても、トラブルの元なのでやめた方がいいと思います😣

ママリ
ブロックして無視します…

はじめてのママリ🔰
私なら
先日はお取引いただきありがとうございました。ご連絡いただきました件ですが、商品の説明文にもあります通り、綺麗に洗浄し保管はしておりましたが新品未使用ではありません。又、申し訳ありませんがメルカリの規約上、評価後の対応はできかねます。
みたいなこと送りますね。もし中身を撮影した写真も載せていたのであれば「中身の写真もきちんと撮り載せています。ご確認いただいた上でご購入いただいたと思います。」とも書きますね。
とりあえずこちらから何かする必要はないです。
コメント