※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お仕事

転職サイト経由で問い合わせることができます。直接問い合わせは遠慮なく行っても問題ありません。

看護師です。
転職しようと思い、転職サイトに登録しました。
いい求人があったのですが、担当者が微妙で、、
転職サイトを通さず、自分で直接そこに問い合わせてもいいのでしょうか?
非公開の求人ではありません。

コメント

ママリ

非公開じゃないならいいんじゃないですかね?
業者にお金が経由しなくていい分紹介料もかからないし、損するのは転職サイトだけかと思います。
担当者が悪いのか悪い。
看護師ではないですが、転職サイトに登録したら、まぁしつこい…時間も無視して連絡してくるし、担当者変わってまた連絡くるし。。。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

なるほどです!
    そうなのですね😵💦
    ありがとうございます!

• 2月2日
ゆずママ

直接自分で問い合わせても良いと思いますし、看護師で転職サイト通して転職しましたが、自分で直接問い合わせて転職した方が絶対良いです🥺!

転職サイト側はサイト通して内定決まったら紹介料?など病院側からもらえるため、その病院の良いことしか言わないし私は嘘つかれました。
実際働いてみたらサイトの担当者が言ってたことと全く違ってて本当に最悪でした。

面接の日程調整してくれたり、履歴書の志望理由などアドバイスくれたのはよかったですが…
今度転職する時は絶対直接自分で病院に問い合わせようと思いました😣

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

それ最悪ですね💦
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 2月2日