※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
その他の疑問

交通事故の件で質問です。母親が追突され、診断書を貰うために整形外科…

交通事故の件で質問です。

母親が追突され、診断書を貰うために整形外科へかかりました。そこで他の所へ行くと保険が効かないので今後の治療はうちでしてくださいと言われたみたいです。

レントゲンは撮りましたがもちろん骨折などしておらず何も写りません。身体は動かせますが、筋とか痛めてるみたいです。
車も暫く乗りたくないと言っているので通院が大変です。
家の前に整骨院があるので、経過観察は整形外科、治療は整骨院という形を取りたいのですが可能でしょうか?

整形外科と整骨院の併用の旨は今日保険会社の担当者へ伝えます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様大丈夫ですか?💦

数年前に私自身も追突され、むち打ちになり通院していました。
同じように整形外科には月に2回程度、整骨院には週2回以上などとにかく通えるときはたくさん通ってました!
保険会社と、それぞれの病院、整骨院にも伝えれば併用することは可能です。
通院の際の交通費なども最終的には請求できるのでタクシーやバスなども使って行っても大丈夫です。

私の場合どちらもかなり長いこと通いました。
それに費やす時間や保険会社とのやり取りなど大変ですが、後々身体悪くなったら大変ですし、そのとき病院に行くことになっても自費になってしまうのでとにかく今行けるだけたくさん通ってください✨

• chippu999🔰

chippu999🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    動けますが、いたたたっとなる時があるみたいです…。
    やはり併用は可能ですよね?🥲

ちょっと整形外科が言っている意味がわからないので今日問い合わせしてみます!
    しっかり治療しておかないと後々響いてきますよね🥺
    今日整形外科と保険会社に連絡して母親に伝えてみます!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むち打ちや事故の怪我は数年後に出たりするとか聞きますもんね😣
    早い段階で集中的にしっかり治療されるのがいいと思います💦

詳しく覚えてなくて申し訳ないのですが、私も最初は整形外科で、整骨院にも一緒に通いたい旨を伝えたときはあまりいい反応されませんでした😅
    保険の関係で何かあるのでしょうね、、
    でも仕事の都合上なかなか整形外科には来れないことや整骨院の方が通いやすい等伝えたら大丈夫でした。
    保険会社に確認してみてください😌
    あと弁護士特約などあるのであれば、弁護士さんに相談するのもおすすめです。
    いろいろな交渉などやってくれて私は結果よかったです😊

• 2月1日