※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後3週目の娘がいます。義理の両親が娘に会いに自宅に来ます。義父から…

生後3週目の娘がいます。
義理の両親が娘に会いに自宅に来ます。
義父から、お寿司を頼むよう言われました。
わたしはお茶くらいかなと思いきや、食事をする気でちょっと困っています。。。
今まで、自宅に来て食事を出したことはなく、
料理に自信もないのでなにをだしたらいいのか、、
お寿司に合う簡単なものってなんでしょう。。。
新生児がいるのでおもてなしできない事は承知の上だと思うのですが、、、

コメント

のこのこ

まだ0ヶ月で大変ですよね😢😢😢
本当ならくまたんさんもゆっくり休むのがベストな時期ですもんね😟

どうしても来るというならサラダと吸物とかですかね?

吸物や味噌汁はインスタントでいいと思いますし、むしろお寿司だけでも十分すぎるくらいです💦💦

ご主人は用意できますか?
この時期ですし、顔見に来るだけとか延期にしてもらえないですかね、ご主人に話してもらって。

義両親には気も遣うしでしょうし、食事の用意となると大変ですよね🥺

• ママリ

ママリ

ですよね😓
    本来なら顔見に来るだけでも十分なのに食事なんて聞いてない!と思ってしまいました。しかもお寿司を指名なんて、、、
    旦那は育休中なので旦那に任せようかなと思います。

• 1月31日
みぃ

すごく非常識な義両親ですね😢
産後のお嫁さんの気も遣えないなんて💦💦
私なら旦那にさせます!
お寿司だけで十分ですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんです😥
    初孫ということもあり、ものすごく会いたいみたいで
    このコロナ禍だけど来てもいいかと一応話がありました。
    でも、食事するとは??
    普通お茶くらいにしてすぐ帰るだろうと思ったのですが、、お金出すから寿司を取れと旦那に話があったようです😢

• 1月31日
にじまま

私は産後義両親が来た時、お寿司は取りましたがあとなーーーんにもしませんでしたよ🤗笑
ちなみにその後も何度か来ていますが、いつもお寿司取って終わりです!あとは旦那にケーキ買いに行かせるくらい?

産後間もなく大変な時期と思いますし、産後でない私ですらこうなので笑、何も気にせずお寿司だけで終わって良いと思います✨
何か用意するなら、インスタントのお吸い物で十分です❤️

• ママリ

ママリ

わたしもそうしようかと思います!
    旦那が育休中なので、食事のことは準備から任せようかと!

• 1月31日

うちの義両親来た時はお寿司を買ってから来てくれて、子供見ながら食べてその後すぐ帰りました!
お寿司だけでも十分だと思おいます💦

• ママリ

ママリ

普通、用意しろじゃなくて買ってきてくれますよね🥲
    いろいろ困っています、、、

• 1月31日

退会ユーザー

しかもお寿司って指定してくるなんて…非常識な親ですね😤
    ちなみにこちらで用意する時は完全に旦那に任せてます!
    私も料理苦手で自分の家族と旦那以外にはとても食べさせられないので🤣笑

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

お金払うからと言われたそうですが、それでも非常識ですよねwww
    このコロナ禍で会えるだけいいのに、長居する気で困惑してますw

• 1月31日

退会ユーザー

本当ですね💦
    もうおっぱいあげて寝かせるので〜とか言ってさっさと帰ってもらいましょう😂

• 1月31日
🌼

お寿司だけでもすごく十分なのに、、🥲

旦那さんに任せれるのであれば任せてしまいたいですね!

お体お大事にしてくださいね😮‍💨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント読みました。
主さんへの労いで、主さんにお寿司食べさせてあげたいから、良いお寿司をご馳走したいのかなって思ったのですが違いますかね…
出前のお寿司以外は何も用意しなくていいと思います☺️
出前も旦那さんに手配してもらってください。
そして当日は長居しないように旦那さんにしっかり言い聞かせてください!
頑張って👍

黒猫

お寿司食べられてラッキーと思った私はダメ嫁ですかね?😂
何もしなくていいと思います。
するとしても白だしにカニカマ、エノキとか簡単なお吸い物のみかな。