※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜になると胸騒ぎがして眠れません。夜勤の日は特に不安で、災害や戦争の心配があります。助言をお願いします。

夜になるとものすごい胸騒ぎがします。。特に旦那が夜勤の日。今地震来たら子供達どうやって連れて逃げようとかミサイル飛んできたらこのまま死ぬのかとか、この先戦争になったらどうしようとか😭w落ち着いて寝れる夜なはずなのに夜になると胸騒ぎがして眠れません😭誰か助言ください😭😭

コメント

黒猫

助言でなくてすみません。
私も夜寝る前に目を瞑ると不安や心配事ばかり思ういかんで眠れなくなります。
私はダメだけど携帯見ながらや本を読みながら寝落ちするようにして考えないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね同じような方いて少し安心しました😖例えばどんなことで不安になりますか?

• 1月31日
  • 黒猫

黒猫

同じように地震が来たらどうしよう(熊本地震を経験してから尚更です、
    泥棒入ってきたらどう対処しようとか。
    子供の将来とか…元々心配性で子供産んでさらにひどくなった気がします😭

• 1月31日
はる

まさに今です🥺🥺🥺🥺
不安になりすぎてYouTubeも頭に入ってきません(笑)
ミサイルとかはあまり考えてなかったですが、
地震きたら、とか
大きな橋渡ってる時に壊れたら…とか
子どもが交通事故に遭ったら
って考え出して涙が出ます🥺

考え過ぎないようにはしてますが、落ち着かないですよね😰
すみません助言できなくて💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北朝鮮今度は核実験するとか言ってますよね😖
    やっぱママさん達みんなそう思う方多いんですね😵少し安心しました!

• 1月31日
きみこ

夜って不安になる時ありますよね🥲
どうしようってなりますが、今が大丈夫だから大丈夫って思いながら寝ましょう😊✨地震は備えしましょう😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りささんも北朝鮮からミサイル飛んできたりしたらどうしようとか考えちゃいますか?💦そうですよね、、地震用に備えしておきます!

• 1月31日
  • きみこ

きみこ

私はよくもっと酷いこと考えて、それよりマシだと思うようにすることが多いです🤫
    たしかに怖いですが、怖いこと考えるより今日あった楽しいこと考えて、平和だったと思って寝るようにしてます😊✨ミサイルが落ちるより交通事故の方が確率は高いかと。だとしたら今日事故なく過ごせたら、それだけでハッピーみたいな感じです✨

• 1月31日
あり※

母性本能が溢れてしまって心配性分になってるんですかね😊私も心配事で寝れない事たびたびあります。
寝ようと思っても頭の中ぐるんぐるんと心配事ループしています。
あったかいココアなど飲んで落ち着かれると良いです。

私の場合は、ミサイル飛んできたらみんな一緒に死ねるからいいかなって思っています。
戦争になったら日本は軍事力弱いしすぐ負けるだろうと👌
天災は1番怖いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありさんはどんな不安ごとがあって寝れなくなりますか?😵
    アドバイスありがとうございます😊
    ミサイル、みんな一緒に死ねるけど子供のこと考えると可哀想すぎて😭😭
    戦争になったらすぐ負けるからすぐ戦争終わるだろうって事ですか?

• 1月31日
  • あり※

あり※

私死んだらこの子達どうなるのだろう?と漠然とする時ありますよ☠️
    そうです。戦争はすぐ負けてすぐ終わるだろうと、呑気に考えております

• 1月31日
アポノギョ

わかります😭

私は最初らへんのミサイル騒動のときに
不安で旦那の仕事休ませました😂
どうせ助からないなら、せめて一緒に死にたいよ~😭明日ミサイル飛ばすっていうから休んでよ~😭っと…😂

なので、震災の速報もいつもバクバクで見てますけど、
震災が起きたらこうするって備えてます❗
夜中、子供と私だけならこういう行動する、避難場所の確認と、
ミサイル飛んできて死んでも良いように毎日悔いなく生きる❗以上❗寝る❗

みたいな感じで、
半分割りきってます😂
考えすぎても何事もなく明日が来てめちゃくちゃ
あの時間返せってなるので😭

saika

めっっっっっっちゃわかります😂
何も考えずに眠ることが何故かできなくて、毎晩のように悪いシチュエーションを想像して心配してます、、、(笑)
アパートなので隣の家が火事になったらどうしようとかどうやって逃げるのかのシュミレーションとかしたり、、😂頭の中で何度も避難訓練してます😂

悪い方に頭がいきすぎててまずいな!って時は一旦携帯ゲームとかして誤魔化したりしてますが、備えあれば憂いなしかな〜と思いながらもう割り切ってます(笑)

眠れないの本当しんどいですよね🥲🥲🥲🔥🔥🔥

はじめてのママリ🔰

私も長女が赤ちゃんの時そうでした😭
旦那が夜勤の時、泥棒が入るんじゃないかと心配になって、少しの物音でビクッとなったり💦💦
恐らく、赤ちゃんだった娘を守ろうとする本能だと思います👶
私はとにかく日中動きまくって、ベッドに入ったら、すぐ眠くなるようにしてました💤