※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉちゃん♡
家事・料理

今年の4月から長女が幼稚園入園予定なのですが、皆さんはお子さんにどん…

今年の4月から長女が幼稚園入園予定なのですが、皆さんはお子さんにどんなお弁当を作られていますか?
毎日キャラ弁、違うメニューのお弁当を作っているんですか?→朝イチから。
冷凍食品は一切使わずに全部手料理ですか?
幼稚園の先生にお弁当の中身について、とやかく言われたりする事はあるんでしょうか?
オススメの園児のお弁当一週間献立表とかあれば本とかYou Tubeとか作り方のサイトとか知ってる方居ませんか?
皆さん、何時起きからお弁当作りされているんですか?
世の中のママさんのお弁当作り事情について教えて下さい😀

コメント

necomaru

キャラ弁も作らないし、冷食も使うし、2日続けてほぼ同じおかずのときなんて全然あります🤣なんなら気に入ったら子どもから同じおかずのリクエストされたりもします🤣🤍好きなおかずしか入れてないようなお弁当です🍙

先生から何か言われたりもないです☺️
最初のうちは5時に起きてしてましたがどんどん遅くなり最近は7時に起きてバタバタと作ってます(笑)

うちの子が好きなのは
卵焼き、茹で卵、ウインナー(タコやカニなどにすると喜びます)や花ハム、ちくわ(磯辺揚げ、チーズ焼き)、お肉炒めたもの(焼き肉のたれやすき焼きのタレなどで)、揚げ物(ポテト、唐揚げ、鮭フライ、豚カツ)とミートボール枝豆とかコーンです🙋‍♀️
好き嫌いも多いので何でも食べないので好きなものの中で入れてるので毎日似たようなお弁当です🤣🤣

• なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

コメント一番ありがとうございます♥
    そうなんですね~
    冷凍食品ばかり使うと他の子や先生に長女や私が何か言われても困るし、全部手作りじゃないといけないのかなと気合い入れなきゃいけないかなと思ってました💦

頑張ってキャラ弁やら何やらアレコレ作ってみたとしても、子供って好き嫌い激しいし、意外と食べないし、キャラ弁作っても自己満で残されて終わりですよね(^_^;)
    それよりかは、映えなくても子供の好きなメニューを具材を入れてあげるのが一番だし、毎日違うメニュー考えるの大変ですよね💦

• 1月31日
ママリ

週に1回だけなので、せっかくのお弁当の日ということで、こどもの好きなメニューにしてます!
冷凍食品は使ってないことがほとんどですが、家でつくりおきしておいたものは使ってます😊
6時半くらいに起きて、だいたいおにぎり2ことおかず3種類くらいです🍙
先生にお弁当の中身について言われたことはありませんが言われる幼稚園もあるみたいですね🤭残さないものにしてください、と言われているらしい幼稚園が近所にあります。

• なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

コメントありがとうございます♥
    なるほど〜
    作り置きしてるんですね✨
    どんな物を作り置きされてるんですか?
    冷凍してるんですか?
    お弁当に入れるときに必要な量だけレンチンするとか?

残さないものを入れてくださいかぁ…
    長女は少食だし、偏食なので、残すかも(^_^;)

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

唐揚げを作った日とかに多めにつくって冷凍しておくとか、前日の夜ににんじんのグラッセ多めに作ってお弁当分を残すとか、そういう感じの作り置きなので、わざわざお弁当のために🍙って感じではないです😊
    お弁当作るときにレンチンです!
    朝作る時もありますが😊

幼稚園行くようになってからかなり好き嫌い減ったのですが、最初は偏食すごかったので、だいたい同じメニューですよ😂おんなじようなものばっかりだなーって思われてるだろうなーとか思うけど、気にせずいつも似たようなメニューです🤭

• 1月31日
  • なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

なるほど〜😀
    作り置きって、てっきり前日とかにお弁当の為の具材をわざわざ作って冷凍してるのかと思いました💦
    前日の夕飯を多めに作って、残り物をお弁当に入れるって事ですね😀

偏食困りますよね(^_^;)
    今時の冷凍食品は美味しい物沢山あるし、子供のお弁当箱は小さいから大して入らないから、アレコレ手の混んだメニュー入れれる容量無いし…
    ほどほどに冷凍食品にも頼りながら、好きなもん探して入れてあげようかな。。

教えてくださり、ありがとうございました♥

• 1月31日