※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子が抱っこしていないと寝てくれません、、母乳をあげて足…

生後5ヶ月の子が抱っこしていないと寝てくれません、、
母乳をあげて足りなさそうならミルクを60くらいあげる混合です。
体重も若干少なめなのとお腹いっぱいになっていないから寝れないのかと思ってミルクを増やそうとしても一気にたくさん飲めないタイプなのか飲んでくれません。

日中はずーっと抱っこで寝ていて、マットの上に置こうとゆーっくり体制を変えただけで途端に起きます。
お散歩や外出をしてる時に抱っこ紐やベビーカーに入っているとずっと寝てます。
そろそろ起きてる時間も増えるころかなと思うんですが、抱っこしないで寝転ばせて遊んだりしていても1時間位で機嫌が悪くなってギャン泣きするので抱っこに戻ってしまいます😇

夜も上の子は今の月齢くらいでは7時には寝室に連れて行って寝かせていたんですが
今は上の子が21時から半の間くらいに寝るのでそれまでうるさくて全く寝ません、、
しかも抱っこしてないと寝ないのでちゃんとベッドで1人で寝るのは23時頃です、、

何かいい方法は無いでしょうか?
身体は疲労困憊だし寝てるうちにアレやっとこう!とか出来ないしせめて夜だけでも早めにベッドで寝てほしいんですがそれさえ無理でさすがに身体もメンタルも疲れてきました、、

コメント