※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

明日から離乳食を始めようと思ってるんですが、始めのうちはおかゆって毎日作ってますか?

明日から離乳食を始めようと思ってるんですが、始めのうちはおかゆって毎日作ってますか?

コメント

ママリん

1週間分まとめて作って冷凍してました!便利ですよ!

• まぁ

まぁ

私も途中からそうしてたんですが、始めの頃ってどうしてたか忘れちゃって💦
    1週間だと、どれぐらいの量作ってました?

• 1月31日
  • ママリん

ママリん

米50g水500mlとかだったような気がします。炊飯器でやってました!

• 1月31日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます。

• 1月31日
ぴよりーぬ

1人目の時は作って冷凍してましたが最初のうちはほんと少量なので食べきれないし…2人目はベビーフードのお湯で溶くおかゆを使ってました。
量食べるようななったら炊飯器で炊いて冷凍してました!

• まぁ

まぁ

うちは逆で1人目の時はお湯で溶くおかゆを使ってて、今回は作ろうと思ってます笑
    冷凍はどれぐらい作ってたか覚えてますか?

• 1月31日
  • ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

初期はピジョンのおかゆポットで作ってたので最初の1週間は生米小匙1で10倍粥作って、次の週からは小匙2で作って冷凍してたと思います!

• 1月31日
  • まぁ

まぁ

1週間分の量を冷凍したいんですが量わかります?

• 1月31日
  • ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

多少残るかもしれませんが、大体この表目安で進めたら大丈夫だと思います😊

• 1月31日