※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

子育てと家事で忙しく、上の子にもストレスを感じている方がいます。もっと余裕を持って子どもたちと関わりたいと思っています。いますか?

2人以上子どもさんいて、一番下の子がまだ1歳前で、家事とかいろいろぬけるとこは手ぬいてやってるよー!って方いますか?

今までわりと無理して家事とか子育てもなるべくテレビつけないように❗️何時頃ごはん食べて寝てとか保育園とか行ってもないのになぜかせかせかしてたりとかやってきたんですが、私がしんどい思いをしてる=子どもたちは楽しいかって言ったら私が基本バタバタしてるせいで余裕なくてイライラしちゃうこともあるし、基本的に下の子中心のスケジュールで動いてるので上の子はストレスたまってるだろうし、もういっそ家事も子育ても手をぬけるとこはぬいて、もっと余裕もって子どもたちと関わりたいって思って…

参考にさせていただきたいので、是非教えていただきたいです‼️

コメント

mama

2人目生まれてからとくに適当になってますー😂
寝かしつけもしんどいので上の子は一緒に寝てるので遅かったりするし、テレビもばんばん見たりレトルト使ったりすごい手抜きです😂
自分も子供もストレスたまらないように元気に過ごせれたらそれでいいやって思ってます😓

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    うちの息子夜泣きがすごくて私があんまり一緒に遊べてないストレスからだって思って、だけどやること多いし娘はギャーギャーだしで全然一緒に遊べなくて、たぶんみんなストレスたまってて😣
    家事手ぬいて、テレビもトーマス大好きなので録画したやつ見たいとき見せてあげようと思います!
    ほんと、みんな元気が一番です‼️

• 2月1日
あや

手抜きしかしてません…っていうほどしなくてもなんとかなることはしてないです😳
ご飯も超時短でできるものしか作ってないし、テレビもみたいっていうならすぐつけます💦
下の子はほぼBFで育ってます💦

• みう

みう

しなくてもなんとかなること、やめてみます!
    超時短でごはん作れるのが羨ましいです‼️料理苦手で要領悪いのでなんかバタバタしてて💦
    BFももっと使ってみます!

• 2月1日
もな💅🏻

私は何時にお風呂、何時に就寝みたいなおおまかなルーティンは崩さないでやってます。
子供もリズムついちゃってるんで、崩した方が大変で…笑

でも掃除はめちゃくちゃさぼってますwww
今産後の抜け毛のピークで、ロングなんで家中毛だらけで。掃除してもしてもだめなんで諦めました笑

• みう

みう

リズムつけると楽ですよね!
    いま息子がイヤイヤ全開でなにをするにもいちいちつまずくのでもう大変です😭

うちも抜け毛ヤバいです‼️うちなんて掃除機かけてるのになぜ…?レベルです😂
    私も諦めちゃおうかな😂

• 2月1日
あおさん

寝る時間はある程度決めてますが、掃除はほぼ手抜きです😂笑。寝る時間は子どもの為にも、自分が仕事復帰した時の為にも…😅
掃除は最低限しかしないです😂掃除機、クイックルワイパー除菌はしますが…

• みう

みう

寝る時間決めたほうがやっぱり楽ですよね!
    息子がイヤイヤで特にお風呂、寝るのが嫌で、あー娘は夜もう眠たいから早くお風呂入って‼️とかイライラしてばっかで毎日ごめんって思ってます😭

• 2月1日