※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
妊娠・出産

妊娠初期の成長と出産予定日の関係について質問です。第一子は予定日より早く男の子でした。皆さんの経験は?

みなさんはどうでしたか?💡

最初に確定する出産予定日が生理予定日から
考えた出産予定日よりも
早まると男の子🐘
遅まると女の子🎀
というコラムを見ました!
妊娠初期の成長は誤差がないと聞きましたが、
男の子の方が成長しやすいのかな??

私は第一子が当初の予定日より
4日も早まって男の子でした🐘🤍
みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなお話もあるんですね!!
そう言われると上の子の時は生理予定日から考えた予定日より遅くて女の子でした🎀
今回はまだ性別分からないのですが、また遅くなってるのでもしかしたら女の子かもですね☺️

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    そうなんですね!!!
    私は今回も7wの時に行ったエコーがすでに7w6dって下に書いてあったので予定日早まりそうです😂😂笑
    まだ誤差はあるって言われたのでどうなるかわからないのですが、この説が濃厚なら遅れてくれたら嬉しいな、、、、、(笑)

    • 1月31日
はなはな🌸

1人目の女の子の時に予定日3日早まりました🎀

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    私も今回まだ誤差があると言われつつ2日は早まりそうですが、希望としては女の子も育ててみたいので夢が膨らみました🤣💓

    • 1月31日
はらぺこあおむし

1人目は遅れて男の子
2人目、3人目はズレなしで
男の子なのでどれも当たってないです😂

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    全然当たってなくて笑いました😂🙏🏽
    本当に所詮、言い伝え、って感じなんですね🥺👍🏽💓笑

    三兄弟絶対可愛いですね🤤🤍

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

女の子で予定日より遅れました🌟

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    おおお!
    このコラムの説あってたんですね😲🤍

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

生理予定日からの計算でしたよ〜
それで得に誤差もないからと
男の子です

流産もしていて、病院3件行ってますが、どこも生理予定日から計算してました

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    そうなんですね!!!
    私も1人目の時、生理予定日から数えた予定日よりも4日も早まって確定したのですが、基礎体温、排卵検査薬から見ると排卵が早まった感じはなかったので成長が良かったのかな?ってその時思ってました😲💡
    この説、全然当たってないですね🤣🌼

    • 1月31日
まろん

私は2人とも遅まりましたが
どっちも男の子です😂
単に生理周期が長いので生理予定日からの計算より遅まります😅

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    やっぱり生理周期が長い方はそうなりますよね🤔💡
    1人目は28周期でピッタリ来てて、産後は32〜34周期だったので遅れるかと思いきや、なんだか今回も早まりそうです🤣🌼

    • 1月31日
✩sea✩

確かに2人目息子は6日早められました!
大きく育ちましたが(*´-`)
1人目と3人目は女の子ですが、2人とも最終生理開始日からの予定日を言われて、そのままでしたよ( ・ᴗ・ )
遅れることはなかったです( ᵕᴗᵕ )

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    そうなんですね!!6日も早められたのはなかなかですよね😲👍🏽💡
    私も今回どうなるかワクワクです🥺💓

    • 2月1日