※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨夜旦那と大喧嘩をし、離婚をしたいと思っています。ですが、旦那は親…

昨夜旦那と大喧嘩をし、離婚をしたいと思っています。
ですが、旦那は親権を取りたいみたいで、私も息子(9ヶ月)の親権がほしいです。
旦那は親権が取れないんだったら‥と離婚をしぶっており、私は険悪な状態で生活するのが苦痛なので、とりあえず実家に帰りたいと思っています。
その場合、子供を連れてこちらが勝手に実家に帰ったりすると、連れ去りとみなされて離婚の際、不利になったりするのでしょうか‥?
どなたかおわかりでしたらお返事いただけると助かります。

コメント

ママリ

旦那さんの方に預けて面倒みる人はいるんですか?

黙って連れ帰ればもしかしたら不利かもですが
口頭、LINE、手紙(コピーして所持)全てやれば不利にはならないと思います。

今からでも日記に書いとくと良いですよ。

お母さん側にきちんと帰る家があって子供が小さいならよほどの事がない限り親権はお母さんにいきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は母子家庭で母親がいますが、義母も働いているため、毎日面倒を見るとなると難しいと思います。
    私と義母はかなり仲が悪いので、あちらには絶対に渡したくないんです😣

手紙にして、写メを撮り残しておこうかな、と思います💦

それを聞いて安心しました。
    もし親権が取れなかったらどうしよう‥とかなり心配でしたので‥

お読み頂き回答下さり、有難うございました😣

• 1月31日
みさ

母親側によっぽどなことがない限り親権は母親になると思いますよ。例えば虐待してるとか…
そんな離婚がよぎるような喧嘩なんでしょうか?
話し合ってどうもできることじゃないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも度々喧嘩がありまして、昨夜は義母とも大喧嘩をしてしまいまして‥
    もう義母とは修復不可能です。
    旦那は私のことは嫌いなんですが、どうしても息子と離れたくないそうで、離れるくらいだったらこのまま生活したい‥との事です。
    ですが自営業で収入が少なく、生活費もろくに入れてもらえず、私の育休がすべて吹っ飛んでしまうので、これ以上生活を続けるのが難しいと私は思っています。

お読み頂きありがとうございます😣

• 1月31日
クロ

確か逆じゃなかったでしたっけ🙄
連れ去られると、取り返すの大変とか聞いたことあるんですが…定かじゃないです🙏
親だと誘拐罪にならないから、奪ったもん勝ちとか聞いたことあって、
むしろ、落いていくとかなり不利になるんですよね❓
あと、よほどの事がない限り母親が親権とれない事はまずないと思います❗️

• クロ

クロ

すみません上の方のコメント読みましたが、
    親権が欲しいなら子供を置いて自分だけ出てくのだけはやめた方がいいですよ❗️
    それが1番まずいと思います。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😣
    私は子供を置いて実家に帰るなんてことは考えてなくて、とにかく旦那と離婚を進めてその間の期間を実家で子供と過ごしたくて💦
    同じ家で旦那と離婚が決まるまで暮らしていくのがどうしても嫌なんです😥

ほぼ母親が親権取れるみたいなので良かったです😣

回答頂き有難うございます😣!!

• 1月31日