※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠27週5日の検診で、胎児が小さいと指摘されています。BPDが異常かどうか心配です。同じ時期の方のBPDサイズについて知りたいです。

何度も質問してすみません…
妊娠27週5日で検診にいきました。
前回は25週の時に検診でした。

前回から胎児が少し小さいといわれていました。909gでした。
2週間後の今日も胎児が小さいので食事をしっかりしてといわれました。
エコーを見比べていてBPDがほぼ多いくなっておらず、そこが小さいと異常がある可能性があるとみたので不安になりました💦

何か異常の可能性がたかいのでしょうか?

27週5日でBDP63.3mmでした💦
ちなみに25週のときはBDP61.9mmでほぼ週数どりくらいでした。

皆さん同じ頃はどのくらいでしたか?

コメント

ママリ

27週3日の時の検診で1017gでした。この時は小さいとは言われなかったですが、産まれる2回前くらいの検診で赤ちゃん小さめだねと言われるようになり出生体重2300ちょっとでした。産まれる当日のエコーでは2500超えていると言われていたので安心していたのですがなぜ小さくなったかも分からず私自身元々細身だったからなのか子宮が小さいのか、、。食事も2人分以上食べるほどで妊娠前の体重+16キロ太ったにも関わらず低体重児でした😖
でも産まれた時も赤ちゃんの体に異常もなく保育器にもはいらず5ヶ月の今もとっても元気ですよ〜☺️

• み

回答ありがとうございます

私も妊娠前はガリガリで🥲
    今はなるべく沢山食べるようにしていますが、中々胎児は大きくならず😭
    つわり中であまり食べれない義理の姉は順調にすくすく育っていてなんだか焦ります😇

• 1月31日
ママリ

小さくてもできるだけ予定日までお腹の中に居てもらって体の機能が完成すれば外の世界に出ても自分の力で生きていけるよっていうのを見ました!
小さいと言われると心配になりますよね😢

• み

かなり心配です、
    自分が悪いのかなと責めてしまいます🥲とりあえずは食べてなるべく横になるようにしてます😅

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

どうか責めないでください😢ストレスも良くないと思うので。
    歯が悪いとか歯周病とかは無いですか?😳先日歯医者に行った時にあるポスターが目に止まって歯周病は低体重児出産の原因になることもあると書かれていて💦

• 1月31日
  • み

歯医者には今通っていて、今は大丈夫だけど気をつけた方が良いレベルのようでした💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    妊婦の歯科検診があるってことは無関係では無いのかなぁとふと思ったので😓

• 1月31日
  • み

歯医者は今通っているので
    何とか大丈夫そうかなと💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!
    元気な赤ちゃん産まれてきますように☺️

• 1月31日
ao

ついこの前検診に行って
BDP68.0
推定体重900gで週数通りですとしか言われなかったです!😳
24週でBPD58でした。

小さいなんて言われたことなかったです😳💦

• み

書き方が悪くてすいません
    27週で909gです💦
    24週でしたら大丈夫かと思います!

• 1月31日
  • ao

ao

あ、私もわかりずらかったですね💦
    私も27週で900gです💦
    でも週数通りと言われました😳

• 1月31日
  • み

そうなんですか!
    同じくらいですね🤔
    ちなみにBDPは27週だとどのくらいでしたか?💦

• 1月31日
  • ao

ao

BDPが68でした!
    BDPだけでなく、体重も小さめと言われたんですかね?🥺

• 1月31日
  • み

細かくどこが小さいとかは言われなくて色々測り終わってグラフのギリギリのラインで💦小さめですねと🥲

• 1月31日