※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

5月に里帰り出産し、1か月検診まで実家に滞在。保育園を休ませることに不安。同じ経験をされた方いますか?

5月が出産予定日で車で4時間くらいの実家へ里帰り出産します。娘が今、年少で4月から年中になります。旦那が車で送ってくれる為3月の三連休に帰る予定です。
無事出産できたとして1か月検診までは実家にいる予定なので娘が保育園に戻れるのが早くて6月終わり頃になりそうです💦
こんなに保育園を休ませていいのか。新学期初めから休ませてしまっていきなり6月から年中さん。。。本当ならギリギリまで保育園に通わせてあげたいけど。。。クラスは変わりませんが休んでる間が長いからうまく溶け込めるのかとか心配しかないです。ですが里帰りしないというのは難しく。。。
同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

保育園ならそこまでメンバー変わらないので大丈夫じゃないですかね😄
保育園はそこまで長期間休ませても退園にはなりませんか?
うちは2ヶ月休んだら退園になります😅

• れもん

れもん

ですよね。何クラスもあるような大きな保育園ではないので大丈夫かなとは思ってます😅
    一応里帰りするのでと言う話はしてあり退園にはならないと言われましたが明日もう一度確認してみます!
    調べたりしたら2か月休んだら退園扱いになる園なども見かけたのでちょっと焦ってます💦

• 1月31日