※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で不安な状況です。産後すぐの引越しと長距離移動について経験やアドバイスを求めています。

3月中旬出産予定で4月上旬に夫の転勤が決まりました。
大阪→熊本への転勤です。


電車、新幹線乗り継いで移動予定で
移動時間5時間以上かかります。
生後2週間での長距離移動赤ちゃんがかわいそうだし
わたしの体回復してるのか??分からないことだらけ。


初産でただでさえ不安なのに産後すぐに引越しなんて、、
引越し準備梱包&荷解き、長距離移動、引越し後の手続き
考えただけでしんどい。


産後すぐに引越し経験した方や
生後間もない赤ちゃん連れて長距離移動移動した方
体験談、アドバイスあればください。

コメント

ひまわり

産後1ヶ月で引越ししました。
けど超距離ではなく近場です🥲
なのであまり参考にならないかと思いますけど
引越し準備だったり荷解きは
体力的にも厳しいと思います。
旦那さんや引越し業者の人にやってもらったほうがいいです。

ママリ

産後1ヶ月で近距離の引越しをしましたが、完母で寝不足+寝ない子だったので荷造り大変でした😅
途中までは旦那がする予定でしたが、仕事しながらだと進まずで、結局引越し当日の朝につめました💦
上の方の仰っているように業者に頼むのが1番です!
もし里帰り出来るなら、生後1ヶ月までの赤ちゃんは、外出しない方がいいので大阪で過ごしてはいかがでしょうか??

ママリ

想像しただけで、大変そうですね😭😭😭生後2週間は寝不足で大変です😩
今のうちに詰めれるものはつめて、はじめてのママリさんは里帰り出来るならして、あとは旦那様に任せるってのは厳しいですか?

さん

産後1ヶ月間、里帰りしていました。
生後1ヶ月後に新幹線で3時間くらいの距離がある自宅へ帰りましたが、生活環境が整った状態でも、それでも生活リズムをつかむのにかなり時間がかかりました。
引越し作業がプラスされると考えるだけでゾッとします😭💦
普通に生活出来てるように見えますが、骨盤はグラグラなはずです。赤ちゃんのお世話以外はして欲しくないです💦