※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

去年の3月末に稽留流産をし、2回生理が来てからタイミング法で妊活をし…

去年の3月末に稽留流産をし、2回生理が来てからタイミング法で妊活をしています。
今回7期目です。1/24〜25くらいで生理が来ると言われてましたが、1週間生理が来ていません。
やっと戻ってきてくれたんだとわくわくしながら病院で尿検査と内診をしてもらいましたが妊娠はしていませんでした。
生理自体はいつも予定日通りきていたのでこんなことは初めてです。
先生からは排卵日が1週間遅れていればあり得ることだと言われましたが、1/11に受診した時に排卵後だったことを確認してもらっていますし、仮に遅れていたとしたらその周辺ではタイミングをとってないので可能性は薄い気がします。
また1週間生理が来てなければ検査してみましょうとは言われましたが、私が妊娠している可能性はあるんでしょうか?

今回は期待していただけあってショックが大きいです。
それに妊娠していないのに生理が遅れてしまったというのも不安です。
ストレスで生理が遅れることがあるらしいのですが、強いて言うなら年始(排卵日前です。)に親知らずを抜いた時に怖いのと痛いのでめちゃくちゃ恐怖を感じてそれがだいぶストレスだったのが原因かな?と自分の中では考えています。

生理予定日から1週間遅れても検査薬が陰性でも
そのあと妊娠が確認出来た方いたら教えてください。

コメント