※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子なんですが3ヶ月頃まで体重の増えもよく完母でした。間…

生後4ヶ月の息子なんですが
3ヶ月頃まで体重の増えもよく完母でした。
間隔は2時間半から3.4時間と
そこまで長くないです。
3ヶ月頃から1回の授乳時間が両方で10分〜15分だったのが
3分〜5分と短くなり
おっぱい咥えさせても泣くようになりました。
母乳はたくさん出る方なので出てないって感じではないです。
体重は測ってないのですが
足りないんじゃないかとミルクを足す事が増え
母乳は泣くけどミルクはすんなり飲みます。

毎回授乳のたんびに泣かれて
立って飲ませたり色々してるのですが
少し苦痛になってしまっていて
この際ミルクに移行しようか迷っています。
本当なら母乳だけで行きたいのですが
混合が少し面倒だなと思ってしまって、、、

コメント