※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinataka
住まい

まだ何も決まってないけどマイホームブルー?です😂毎日通る道沿いに建売…

まだ何も決まってないけどマイホームブルー?です😂

毎日通る道沿いに建売がいま建築中で、ほぼ毎日ずーっと見てて先日ついに内見。マイホームに消極的だった夫も気に入って今、事前審査中です。

90%購入する気満々なんですが、問い合わせや内見者が多いみたいで売れちゃわないか心配だし、そもそも審査通るか…通ったとしても莫大な借金ちゃんと返していけるか…本当にこの物件でいいのか…
ケータイで色々検索しまくり、引っ越し後の妄想しまくりで食欲落ちて眠れません🤣🤣
ブルーなんだかハイなんだか、自分が忙しいです😂

マイホーム持ってる人達、みんなすごいですね…

コメント

maman

私も気持ちわかります😂

一度それでマンション購入を諦めました。
最終的にこの金額出してここに住むなら…今のままで家の中をもっと充実させるか!と思ったからです😂💦

でも同じように、いつも通ってるマンションが素敵でこの間内見に行きました。
ローンを組むと今よりも支払額が倍で、贅沢するのは当分お預けになるけど、私のメンタル大丈夫か!?
いやその前にローン通る?
ローン審査通してる間に取られたらどうしよう🥶って思ってます(笑)

担当の方には多少の勢いが必要ですと言われて、勢いに乗ろうといもいます。(笑)

きっと買っちゃったら大丈夫なんだと思います!
頑張りましょ!←(笑)

• hinataka

hinataka

私もです‼︎4年くらい前に買うか迷って怖くなってやめたんです😂
    でも4年前より今、物件が高くなってなぜあの時買わなかったのか後悔してます😭

ほんと勢いが必要ですね‼︎
    一生働く覚悟で頑張ります💪

• 2月2日
もも

私去年契約して、今建築中です!
莫大な借金に不安と恐怖ですが、いつかはやっぱりマイホーム欲しかったし、勢いほんと大事です!笑
多分今買わなかったら今後買わないかもと思ったし、将来買わないで後悔するより、買って後悔する方が私はまだ後悔としてはマシかなぁと思っているので勢いで買いました!
賃貸でもローン並みに払わないと住めない地域なので、それならできるだけ理想に近い家の方が働く意欲にもなるかなぁと😅

• hinataka

hinataka

わぁ✨建築中なんですね✨
    羨ましい〜✨

確かに…‼︎もうアパート手狭なんで買うなら今なんです‼︎←自分に言い聞かせてます😂

こちらも広い賃貸がローン並みです😭
    勢いに乗りたいです‼︎💪

• 2月2日
ここ

私も同じ感じでした!
幼稚園の送迎の時に通る道に新築工事してる所があって通る度にここに住めたらいいな〜〜と思うだけで主人には言えずに居ましたが、建って半年くらい経ってまだ売れてなかったので主人に言ってみたらとりあえず内見はタダやし行くだけ見に行こといってくれて悩んだけどそのまま契約しました🤣

• hinataka

hinataka

同じですね‼︎
    そしておめでとうございます✨決断されたのが素晴らしいです‼︎

マイホーム欲しくて何年もスーモをみてるだけだったんですが、今回は毎日見ててこの物件逃したら後悔するよな〜と思い切って見に行ったら今の所トントン進み…怖くて毎日吐きそうです😂

でも勢いに乗って行動あるのみですね✨

• 2月3日
  • ここ

ここ

私もSUUMOばっかり見てました😂今も楽しくて見てます!笑

私もここ逃せばもうマイホームなんていいや~と思い、主人に相談して内見行って私はここ!って思ってたので他は内見行かない予定でしたが主人は比べてみないとわからないって感じで他も2件ほど見ましたがもう私の気持ちは揺るがなかったので主人に推しまくりました🤣

賃貸マンションの時は騒音でいつ苦情がくるかビクビクしてましたが引っ越してからは毎日ストレスフリーです😊✨✨✨

• 2月3日
  • hinataka

hinataka

スーモ楽しいですよね🎶理想の間取り探して妄想ばっかしてます😂

子どもが走ったりジャンプしたりするたび、注意するのが心苦しいので私もストレスフリーになりたいです〜😭✨

いまその住宅購入の為にストレスMAXですけど😂

• 2月4日
  • ここ

ここ

引っ越して落ち着くまで私もストレス溜まってました😇
    契約に関しては主人しかわからないのに私が専業主婦でいつでも電話取れるから不動産屋からの電話は私が出て言われたことを主人に伝えてまたそれを不動産屋に電話してって😭
    念願のマイホームだからそれくらいは我慢しようと思ってましたがめちゃくちゃイライラしてました😂
    引越しの荷物詰めもほぼ私がやりました😩

• 2月4日
  • hinataka

hinataka

バタバタしてすっかり遅くなってしまいました💦

まさに!今私が育休中なので不動産との連絡やら手続きやら色んな見積もりやらほぼ私です😂
    考えなきゃ行けないこと決めることたくさんなのに、子育てしながらだと中々ままならず…イライラMAXです‼︎😭

早く落ち着くために頑張ります💪

• 2月7日