※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわぷく
子育て・グッズ

下の子の待機方法に悩んでいます。どうしていますか?

子ども2人とお風呂、どうしたらいいでしょうか?
今までは上の子が湯船浸かっててもらう、下の子はバンボで体洗うところで服着て待機→その間に私洗う→上の子洗う→下の子洗う→湯船浸かる
といった感じでした。
ただ下の子がバンボから抜け出すようになり、どう待機させようか。
洗面所で1人待機は床にマットを敷いてあるのですが、洗面台の下の引き出しの取手が少し角張っていて危ない&つかまり立ちが出来そうな高さでつかまり立ちした時危ない。
お風呂の体洗うところに敷くマットもあり、そこで待っててもらおうとも思ったのですがずり這いで動き回りじっとしてないのでそれもどうかな…と。

皆さんどうされてますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人の子供も私もみんな一緒に入ってます(^^)でもあわぷくさんのやり方なら
・待っててもらうときボーロやおもちゃなど時間稼ぎになるものを渡しておく
・角張っていて危ないところがあるならアカチャンホンポなどで角を覆うやつを売ってるのでそれを貼る
とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

バウンサーがあるので、動けないようにしています!

🧁ちろる🧁

テーブルつけてもダメですか?
うちも同じパターンで三人ともやってきました。
抜け出すようになるとテーブルつけておもちゃ持たせてます😊

あわぷく

ありがとうございました‼︎