※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

胎児の成長が心配で、食事量や体勢に気をつけているけど不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

胎児が小さいといわれました…
成長グラフのギリギリ線の上の所でした…

2週間前の検診でも言われて沢山たべていましたが
少ししか増えておらず…。
間食もして横になる時間増やしてといわれました。
仕事してるので横になるのはなかなか難しいです😭
元々妊娠前もガリガリでこのまま胎児が大きくならなかったらと
不安です…。
似たような方いましたらアドバイス等頂けませんか?😭
不安で病みそうです(笑)

コメント

一向に疲れが取れない母

何グラムぐらいなんですか?🤔

  • み

    27週5日で推定体重907gです😭

    • 1月31日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    そんな小さいですかね?😳
    今見返したら25wで792g なのでそんなもんじゃないですか?
    これからグンと大きくなりますよ!!

    • 1月31日
  • み

    病院の先生に、小さいからって
    言われて泣きそうです🥲
    25週のときも706gで小さいと言われました…
    初めての妊娠なので余計不安で💦
    赤ちゃんに異常があるのか、
    私の体質が悪いのか😭

    • 1月31日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    赤ちゃんを信じましょ!!
    まだこれから増えるんですから😳
    その先生も過剰にいいすぎな気しますよ

    • 1月31日
  • み

    そう言っていただけると
    心強いです
    ありがとうございます

    • 1月31日
deleted user

うちの子27wで900グラムなかったですよ〜🥺🤔

  • み

    そうなんですか💦
    先生に何も言われなかったですか??

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    27w789gでした👶🏻
    なにもいわれなかったです!
    ±2wくらいはエコーの誤差の範囲だから問題ないといわれました!小さくても検診ごとに増えてるなら正常内といわれました!検診ごとに差がどんどん広がるなら詳しくみようといわれてましたが少しずつでも大きくなってたら大丈夫といわれました☺️ちなみに27wの平均範囲内は800〜1200gなので907gあればなにも問題ないかと!胎児発育不全くらい遅れてたら先生も小さめだけでは済まさないので小さめくらいなら大丈夫ですよ☺️気にしない方いいです!産まれてきたらえ!全然でかかった!ってことよくあるので(笑)

    • 1月31日
  • み

    そうなんですかね😭
    励ましていただいてありがとうございます😭

    • 1月31日
★りぃか★

私も途中から成長線ギリギリを産まれるまでたどってました😅💦
エコーの誤差もあると思いますし、前回の健診より成長してれば大丈夫だと言われたので気にしなくていいと思いますよ😆
あまりに気にしすぎても逆にストレスにもなって良くないと思うのでね😉

  • み

    ありがとうございます😭
    似た境遇の方いて少し安心しました
    とりあえず果物食べようと思います(笑)

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも小さめと言われてます!週数は少し違いますが26週で826g、28週で1099gでした!

上の子も妊娠後期から小さめになっていって、結局小さく産まれましたが風邪もほとんど引かず今は平均より少し大きいくらいです!

  • み

    そうだったんですね😣
    大きく育ってくれて良かったですね!

    私も育ってくれること祈っています😊

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日検診だったんですが、わたしは帝王切開なので予定日より早く産むことになるんですが、小さめで産まれても正産期なら問題ないと言われました!
    あまり小さいことに関して言われなかったので、これから少しでも大きくなってくれるといいですよね!

    • 1月31日
  • み

    そうなんですねー!
    気にしすぎても良くないとは
    思ってますがなかなか楽観的になれなくて😅

    • 1月31日
deleted user

赤ちゃんの大きさに親の体重は関係ないですよ😅😅

  • み

    そうなんですね!

    • 1月31日
れん

私も赤ちゃんギリギリラインです!不安にですよね😞
それにまだ逆子が治っておらず…焦ってます

  • み

    かなり不安です💦
    逆子…焦りますよね🥲

    • 1月31日
  • れん

    れん

    上の子も小さく生まれましたが風邪あまり引かなく元気いっぱいなので小さく生まれたとしてもあまり気にしないようにしています!

    • 1月31日
  • み

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭

    • 1月31日