※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

旦那と話して、お腹の子の名前を「恭弥」にすることになりそう。他の候補に「あいまる」を提案されたが、却下。犬につける名前を提案されたが、不満。

旦那と話して名前は「恭弥」に決まりそうです😊
だからお腹の子に名前で呼んであげなって言っても「まだ本決まりじゃないかもしれないっしょ!」って言われて「他になんかあんの?」って聞いたら「あいまる」またか…却下。「犬飼ってあげるから犬につけたら?ww」って言いましたww🤣🤣流石に「あいまる、らんまる」はないですよね😢

コメント

ひまわり

私の友達にらんまるって男の子いますよ!
三兄弟でみんなまるがつきます!

  • だ。さん

    だ。さん


    私三姉妹なんですけど、みんな〇〇やで初めての男の子なので揃えたくて😭らんまるくん…かわいいですけどね!

    • 1月31日
つきみ

無しではないですが、恭弥くんの方が好きです😂

  • だ。さん

    だ。さん


    ですよね!わかります🤭

    • 1月31日
課金ちゃん

漢字は違いますが、初めて息子と同じお名前みました~☺️

らんまるくんは居そうですが、あいまるくんは聞いた事ないですね🤔💡

  • だ。さん

    だ。さん


    きょうやくんですか?🥰
    うち三姉妹で旦那がみんな〇〇やで私が今回初めての男の子なので揃えたくて☺️あいまるはどう考えてもペットにしか…w

    • 1月31日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    そうです☺️いそうでいないし、呼びやすいし周りからも褒められるので気に入ってます😊

    うん…あいまるよりはきょうや君にしましょう😂✨笑

    • 1月31日
  • だ。さん

    だ。さん


    きょうやくんってあまりいないですよね😗一見多そうなんだけど…

    ですよねww
    私もあいまるは流石に却下です🤣🤣どうにかして犬につけてもらいますww

    • 1月31日
Eva

蘭丸(らんまる)は歴史の人物にいるので、名前としてあるかなと思います。
あいまる、は由来があるんでしょうか🤔珍しいですね。

  • だ。さん

    だ。さん


    けど、らんまるって早くに亡くなった武士だとか…だから縁起は良くないですよね😢

    多分ないと思いますww

    • 1月31日
あしゅりー

戦国武将なんかの幼名の◯丸の丸って、おまるって意味のまるなんですよね。

可愛い名前付けちゃうと鬼に攫われちゃうとかそんな感じの言い伝えがあるから、可愛くない名前を付けていたみたいですよ。

そんな昔の事別に気にしない!響き重視!って方には関係ないんでしょうけど、私なら『まる』は付けませんw
犬にも付けないw

  • だ。さん

    だ。さん


    へぇ〜!そうなんですね!
    なんか嫌だ🥲しかも、「らんまる」って武士?が実在してたらしく早くで亡くなったみたいなので縁起も悪くて🤭

    私の実家で犬飼っててその子が「蓮」って言うんですけどうちの犬の方がめちゃくちゃいいですよねww🤣

    • 1月31日