※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
お金・保険

楽天ペイを使っても、ローソンなどの加盟店で使っていない場合はポイントは貯まりません。

初歩的な質問なんですけど…教えてください💦
○○ペイは、○○の加盟店じゃなくても、○○ペイが使えるということは○○ポイントが貯まるのでしょうか。

例えば楽天は、ファミマは楽天ポイント加盟店だからポイント貯まりますよね。
ローソンは加盟店じゃないけど、楽天ペイは使えますよね。
そのときポイントはつかないということでしょうか。
となると、楽天ペイ使うことは無意味??

コメント

はじめてのママリ

無意味ではありません。

楽天ポイントと楽天ペイは別物で、別々に楽天ポイントが貯まる仕組みです。

楽天ペイだけでもポイントは貯まりますよ。

• なのか

なのか

そういうことなんですね!
    ありがとうございます😌

• 1月31日
ママリ

楽天ペイはどこのお店で使おうと支払った金額に応じて楽天ポイントが付きますよ。

ファミマなど加盟店ではポイントカードを提示して貯まるポイントと、楽天ペイで支払ったときにもらえるポイントと両方もらえるってだけです。

• なのか

なのか

ありがとうございます😌
    加盟店だと二重取りできることになってより良いんですね✨

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

二重取りですが、ポイントカードのバーコードと楽天ペイのバーコード2回見せないと二重取りにはならないので要注意です⚠️

• 1月31日
  • なのか

なのか

そういうことですねー!><

• 1月31日