※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

33歳の女性が2人目の妊活中で、2回の化学流産があり悩んでいます。通院するべきか悩んでおり、自然に任せたいと思っています。半年経っている時点で通院を始めるべきか悩んでいます。

今年33で旦那が32です。
娘が1人います👧🏻♡

去年の7月から2人目妊活をはじめ、1回目から排卵検査薬を使ってきました。
しかしこの半年で2回化学流産をし、妊娠に至りませんでした。
1人目は若かったこともあり、2、3ヶ月で授かれました。
やはり年齢が原因なんでしょうか😢

みなさんだったら半年経ってる時点で通院開始しますか?
それともまだ様子をみますか?

私も主人もなるべくなら通院せずに自然に任せたいと考えています(金銭的な面でも)。
でもすべてが時間の無駄だったらどうしよう、、という気持ちもあります🥺

コメント

ママリ

私なら何か原因があるかもってモヤモヤするのですぐ病院へ行きます😅

すぐ欲しいと思うなら行った方が確実だと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(>_<)
    化学流産した時に診てもらった普通の産婦人科にまず行けば大丈夫でしょうか?

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    不妊治療専門があるならそこの方が色々検査してくれそうですよね✨

    私がいるとこは普通の産婦人科しかなかったのでそこへ行きました💦

    1度見てもらった産婦人科へ行って今の事情を説明しても良さそうですけどね🤔

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

不妊治療に抵抗がないなら
早いに越したことはないと思います😭
わたしは不妊治療を経て、25歳で1人目を妊娠したのですが…
その時の検査結果は私は異常無し、旦那が精子の運動率が悪くて、2回目の人工授精で妊娠しました。
今月から2人目の治療を初めて
検査をしたら私が少しホルモンの数値が悪かったり、卵管も通ってるけど左が少し狭いかなと言われました💧ショックでした😢
私も今年の夏に31になります😭
今がいちばん若いので後悔しないためには早めがいいかもです😢