※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
その他の疑問

道路交通に詳しい方教えて下さい🙇‍♀️🙏さっき初めて通った道で点滅信号の…

道路交通に詳しい方教えて下さい🙇‍♀️🙏
さっき初めて通った道で点滅信号のある道でした(写真に図あります)

私の方は赤の点滅信号で一時停止して相手の車が通るのを待ちました
お互い車が大きくて道が狭く相手が右折するにも出来ない状況でした
相手が私が進むのを待ってくれてたんですが、
相手の信号先に警察がこっそり隠れてたので原点されたくなくてどうしていいのか分からず、私の後ろに車はいなかったので相手が右折できるようにバックしました💦
本来ならバックしてはいけないので私が進んでいいんですかね😵?

警察官にジェスチャーで私進んでいいの?ってやったんですが無反応で😂
もたもたしちゃって相手の方にも申し訳ない事してしまいました😢

図が下手くそですいません🙇‍♀️💦

コメント

我が子が1番❤️

♡さんは、直進でしたか?
だとしたら、確実に一旦停止した後で、左からの他車が曲がれない状況なら、迷わず「どうもー」って手を上げて先に直進してしまって大丈夫ですよ😊状況からして警察も仕方ないと判断したのでしょうが、バックした方が、減点の危険ありでしたね😅 
そう言う時の警察って、マジで役に立たないって言うか頼りにならないですよね💦

• mco

mco

説明不足ですみません💦直進です!
    ですよね😂バックするのも不安でほんのすこーしバックして相手方に頑張って右折してもらいました😱!

警察官無反応すぎて私のジェスチャーがだんだん大ぶりになって娘が後ろで爆笑してました🤣せめて教えて欲しかったです😑💧

• 1月31日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

後ろで、笑ってる娘さんが可愛すぎます😂❤️

• 1月31日
ひなの

赤点滅は一時停止なので
一時停止したうえで
相手より先に行くのを双方同意している雰囲気であるのなら
行って大丈夫ですよ🙋‍♀️

• mco

mco

なるほど!!今度同じシーンがあったら頭下げてゆっくり進むことにします🥰

• 1月31日

基本的には自分から見て左側の人が優先なので、相手の車がさっさと行くのが正解かと!

相手から見たら自分の車は右側にいるので、優先だから早く曲がっちゃおうと思って欲しかったですね💦
だからこっちは別に悪くないと思います!

でもとっさに右とか左とかよく分からなくなりますし、譲り合ってお礼言いながら臨機応変にいくしかないですよね💦

• mco

mco

そうなんですね!😳
    10年乗ってるのにすっかり忘れてました😥恥ずかしいです😭💧

相手の人が私に何か言っててめっちゃ顔が怒ってて曲がるとき私の方見て何か言ってたので罪悪感でした😭💧💧
    でも知れて良かったです🥰!
    臨機応変にしっかり運転しようと思います🥰!!

• 1月31日

退会ユーザー

いや!実は私も最近旦那に言われて知りました😂
    教習所で習った記憶ありません!笑

怒られる筋合いないですからお気になさらず!
    運転お疲れ様です😌

• 1月31日