※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

島根県松江市の日赤で出産を検討中ですか?大きな病院をお探しで、おすすめの産院も知りたいと考えています。

島根県松江市の日赤で検診から出産された方いらっしゃいますか?

現在の病院では出産はできないため、産院をどこにしようか悩んでいます。

できれば大きな病院がいいと思い、検診からもう転院してしまおうかなと考えています!

またおすすめの産院があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは🤩
日赤で2人出産して市立病院で1人出産しました。どちらも帝王切開でしたけど…🙄
1人目の時は個人病院から日赤に転院して途中からだったのですが2人目は最初から日赤でした🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!市立と日赤とで迷っていて😭
    どっちがよかったとかありますか?🥲

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は市立オススメします😍
    日赤も別に悪くは無いのですがエコーの時点から違います。日赤だと白黒のわかりにくいエコーだったのですが市立は4Dエコーがありました😇
    看護師さんも日赤は若い方がほとんどで市立は若い方から年配の方までおられました。
    なにか聞きたいことありましたら答えれる範囲ならお答えしますのでお願いします😋

• 2月1日
たのどんママ

まずはご妊娠おめでとうございます!悪阻など辛い時期だとは思いますが、どうかお身体を1番に生活されてくださいね🥰

私も第二子の妊娠30週で、個人病院から、日赤or市立の選択を迫られ、迷いました。

結局日赤にしたのですが、
NICU(新生児集中治療室)があったのが決め手だったかな?赤ちゃん小さめだったので…

ママリさんの症状とかにもよるとは思いますが、日赤or市立に電話して迷ってる旨伝えたら色々教えてもらえますよ😊

市立もみんなスタッフさん優しいと聞いてますし、部屋が全て個室だし、
日赤も今のところ会ったスタッフさんみんな優しいです😇

ただ、日赤しか知りませんが、中々午前中に電話がつながりにくかったり、入院中の設備(授乳クッションとかドーナツ座布団とか)が年期入ってるとか、第一子個人病院だった私は、え?と思う事もあったり…

駐車場も100円かかりますしね。。

ただの気休めに過ぎませんが、コロナもあるから、まだ日赤だと安心かな?と予想するところもあります。。

上の方がおっしゃっている通り、エコーは全然日赤、黒くて分かりません。

私も答えれる範囲でならお答えしますよ😇

しらたま

妊娠おめでとうございます!目まぐるしく身体が変わっていってしんどい時期かもしれませんが、大事にされてくださいね。

日赤で検診→切迫で長期入院→そのまま出産しました。

日赤にはNICUがあり、赤ちゃんに何かあった時に安心だなと思いました。

先生も助産師さんも、皆さん大変親切でよかったです。退院のときに「何か心配なことがあればいつでも電話かけておいで」と言ってもらえたのも嬉しかったです。

食事はわりと質素でお祝い膳もまぁ普通…って感じでしたが、子どもが元気に産まれてきてくれて、産前産後のしんどさをサポートしていただけたのが本当に有り難かったです。