※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

息子の保育園でコロナ陽性者が出て、自宅待機中。心配でたまらず、同じ経験の方の過ごし方を知りたいです。

息子の保育園でコロナの陽性者が出て、先週末から今週いっぱいまでお休み・・
息子は元気なのですが、マスクをしてなかったから濃厚接触者ということで園児全員お休みだそうです。

自宅待機でどこにも行けないし、この狭いアパートで二人きり一週間・・大丈夫かな・・旦那は帰り遅いし。

私自身つわりが完全に終わったわけではなく、この一週間心配でたまりません。

同じような経験がある方、お子さんとどのように自宅待機の期間過ごされましたか??😞

コメント

みゆ

私は朝イチとかお昼ご飯の時間帯とかの外に誰も居ないような時間に家の周りだけですが散歩してました🥲

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😭
    人気の少ないところを散歩しようと思います💦

• 1月31日
なぁ

下の子が濃厚接触者になり保育園が休園になりました😭
家も狭く上の子も居るため、どこにも寄らないドライブやあとはひたすら家で過ごしました...
お絵描き、DVD、粘土遊び、ベランダでシャボン玉などをしました!
待機期間が10日だったので部屋は常におもちゃで溢れ子供たちは大暴れでしたが何とか乗り切りました✨

ご自分の体調と相談して子供に好きなことをさせてあげればいいと思います👌

• ミッチー

ミッチー

ドライブ良いですね!
    今回待機期間は7日間なのですが長いです🥲

• 1月31日
にぃ

自宅待機大変ですよね😭
うちも今日までです。
YouTube見せたり
ベランダでシャボン玉したりしてます😂

身内に濃厚接触者がいたら
旦那さんは一緒に自宅待機しなくて
大丈夫な職場ですか?😳💦

うちは旦那も一緒にお休みしてます💦

• ミッチー

ミッチー

YouTube様々ですよね💦
    旦那と私は濃厚接触者の濃厚接触者なので勤務は問題ないと確認しました。ただ、私は子供の世話があるので休まないといけないですが・・💦

• 1月31日
  • にぃ

にぃ

そうなんですね☺️!
    私も濃厚接触者ではなく、
    パパも一緒にお休みなのですが
    さすがにパパに何日間も
    息子と過ごしてもらうのは無理な気がして
    一緒に休みました🤦‍♀️💦

本当コロナのせいで…って感じですよね😭
    うちも粘土とか買っとけばよかったですー🥺

• 1月31日
  • ミッチー

ミッチー

本当にコロナのせいで・・ですよね💦
    パパのおやすみも相談しようと思います💦ありがとうございます😭

• 1月31日
yoyoyo

うちも他のクラスで陽性者が何人か出てて休園です。息子は先週から登園自粛で自宅にいます。
以前の自粛期間から自宅での時間が長くなったので、お家で遊べる物を少しずつ足してます。
今回はバランスボードを買いました。恐竜にハマってるので前回は恐竜のおもちゃ、あとはトランポリンでした。
YouTubeも好きで見てる時間もあります。
百均で買ってみたシールブックは結構時間稼げました。

今回の自粛期間も長くなりそうなので、体力お化けを消耗させるため何が良さそうなのがあれば体動かせる物を足そうと思ってます。

• ミッチー

ミッチー

ほんと体力お化けですよね・・おうちで遊べるおもちゃ、もっと揃えておけば良かったです🥲参考にさせてもらいます、ありがとうございます♪

• 1月31日