※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた娘が寝てる時に唸り・泣き・指しゃぶりがあり、授乳後3〜5時間で起きます。離れるとおとなしくなり、1人で寝るのが好きかも。同じ経験をされる方がいるか気になります。

生後1ヶ月過ぎた娘なのですが、
寝てるときに唸り・泣き・指しゃぶりがすごいです。😅
起きてるのではなく、目を閉じたままなので寝てる状態です。

大人用のベッドで一緒に寝かせています。
いつも授乳後、抱っこしていると寝るのでそのまま寝かせて
大体3〜5時間後に唸り・泣き・指しゃぶりで起こされます。

お腹すいたのかな?と思うので再度授乳するのですが
3〜5時間経たないときも、同じようになります。
トントンしてもいっしゅんはおさまるのですが、またすぐに唸りはじめ…
泣き声もえーんえーんとずっと続くわけではなく、ぅえーーん、みたいな唸り声の延長のようなもので…

大体朝方の5〜7時の間になるのですが
そういうときにちょっと離れると、今まで唸ってたり泣いてたのが
驚くほど無くなり、おとなしく寝てる状態になります。

ふかく眠ってる時はならないので
眠りが浅いからなのかなぁと思っていたのですが
単純に1人で寝るのが好きな子なのでしょうか?😂
もしくは無意識にお母さん認識されて甘えてるだけ?😂

同じような経験される方っているのでしょうか。
ひとりで寝かせたほうが減るようであれば、
モニターでもつけてもうひとりで寝かせようかな…と🤣

コメント

💸空から降ってきて💸

おっぱいの匂いを感知してるとかではないですかね?🤔

ライチ

うちの子も生後1ヶ月ですが、夜中は時々唸っています。目を閉じたままだし寝言泣きなのかなと思って見守ってるとすぐまた寝るので眠りが浅いタイミングなのかと🤔