※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

福岡山王病院か東野産婦人科で悩んでます初マタ5w0d、妊娠検査薬で陽性…

福岡山王病院か東野産婦人科で悩んでます

初マタ5w0d、妊娠検査薬で陽性が確認できました

元々不妊治療(結果的に高プロラクチンに対しカバサール内服、卵管造影、タイミング指導のみ)で山王病院に通院していたため、事前に予約していた2/4に妊娠しているか診てもらうことになりました。

地元が福岡ではないため、出産は里帰りしようと思っていますが、それまで妊婦健診に通うのをそのまま山王病院にするか、家から遠くない東野産婦人科(妊活開始前にAMHの検査で行ったことがあって感じが良かった)にするかで迷っています。

私は子宮頸部異形成で円錐切除したことがあるので、正産期に入る前に切迫早産になるリスクが高いことも含め、出産前に入院するかもしれないと考えると山王病院は入院費が高いのかな?と思いまして…

山王病院と東野産婦人科、妊婦健診や先生の感じなど、メリットデメリット教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント