※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後5日目から恥骨痛があります。じっとしていると痛みはないが、歩くと痛みが出ます。時差で痛みが出ることがあるのか、いつごろ改善するか知りたいです。対処法を教えてください。

産後の恥骨痛。産後5日目から、恥骨が痛むようになりました。初マタですが、破水から3時間少しのスピード出産で切開も少なく、産後は全く疲れておらずよく歩き回り4日目まで結構無理をして動いていたかもしれないです🥲
妊娠中は無かったのですが、5日目の昨日から恥骨が痛むようになりました。じっとしていると痛みはないですが、起き上がったり歩いたりするとイテテテ…という感じです。時差で痛みは出てくるのでしょうか、、?またどのくらいで良くなりますかね?😂
対処法など教えていただきたいです。

コメント

りり

ご出産おめでとうございます🎉

私も産後3か4日目に恥骨が痛くなりました。
痛み方も同じ感じです。
うろ覚えですが1ヶ月たった頃にましになった気がします。
入院中にトコちゃんベルトを買って巻いてたらだいぶましでしたよ!

わさび⭐︎3人目

出産おめでとうございます✨お疲れさまでした✨

1人目の時の話ですが臨月から恥骨痛があって産んだら治ると言われていたのに産後も治らず、ずっと痛かったので形成外科でレントゲン撮ってもらったら、なんと恥骨を骨折していました😂
お薬など特に無く自然に治るのを待つしかないといわれ全治3ヶ月と言われましたが痛み自体は1ヶ月と数日くらいで治ったかな?と思います。
いつか良くなると思いますが気になるようでしたら受診されてもいいかもしれません✨