※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

保育園に陽性者がいる場合、休園になっているか、神奈川県住みの方の質問です。

保育園に通っている娘がいます。
現在園児で10人、職員で1人コロナ陽性者が出ているのですが、
休園にならず仕事があるので
保育園が空いていてありがたい部分もありますが
やはり親としては心配でこんなに出てるなら休園でもいいのにと思ってしまいます🥺
3〜5歳児さんは学級閉鎖していて、
0.1.2歳児のほとんども自粛しているみたいで
ここ最近は10人前後しか登園していません。

保育園に陽性者がいる方は休園になっていますか?
ちなみに神奈川県住みです!

コメント

はじめてのママリ

友人の通わせている保育園は陽性者は違う学年の子ですが休園になってます💦横浜です💦

ぽよ

神奈川です。

先々週から1週間半休園でした💦

ゆうな

濃厚接触者の特定が出来ていれば休園にはなってないです!

まいたろ

同じく神奈川県。
2回陽性者出て2回とも休園してます!

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ですが休園になってないです。
同じクラスから数人でま場合だけそのクラスが数日間休みになったのみです💦
同じ思いです。
こんなにでてるなら休園するとか1人でた段階でそのクラスは数日間休むとか対策とってくれないと広がってい久野ではと不安です。

はじめてのママリ🔰

先週保育園関係者に
コロナが出たので休園に…。
(同じく神奈川です。)

Eva

休園にするかは自治体の判断なので陽性者や濃厚接触者の状況で判断されるのかと。
うちの園は園関係者で陽性者でましたが、濃厚接触者なし、休園になりませんでした。

3人ママ☆

神奈川県です🏘️
2回コロナ感染者でましたが、両方金曜日で、土日で消毒して月曜から開園してました👀うちは育休なので自粛協力してくださいと言われて、ずっと行ってません😥コロナでたことで2歳クラスからマスク必須になったようです💦結構みんな自粛してお休みしてるらしいです😣
家の近所の幼稚園はクラスターおきて休園してます💦

はじめてのママリ🔰

神奈川県の横浜市です。
陽性が出たとは連絡が来ましたが、具体的に園児何人、職員何人とは教えてもらえず先週の火曜日から2/3までずっと休園です😂

あか。

神奈川県藤沢市ですが
コロナ感染者が分かってから
早めのお迎え、翌日から1週間休園でした