※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の費用と出産一時金の差額についてアドバイスをお願いします。4人目の妊娠で予定帝王切開。出産一時金の返還願望あり。個室か大部屋か悩み中。経験から個室がいいか迷っています。

帝王切開の費用、出産一時金との差額についてアドバイスお願いしたいです✨
4人目妊娠中で3人目が帝王切開だったので予定帝王切開になります🌱三人目産んだときにもう終わりだと思ってマタニティ服や産褥ショーツ、ベビーバスなど処分しちゃいました笑
やはり節約しても買わないといけないものも
出てくるでしょうし、出費がちょこちょこあるので、出産一時金が少しでも返ってくるといいなーなんて考えてます!3人目の時は搬送された先の総合病院で個室選択しなくてもシャワー付きの個室で、好きな時間にシャワーしたり、好きな時間に子供達に電話したり、便利は便利でした。でも入院日数だいたい7日我慢して大きい金額が返ってくるなら大部屋で我慢しようかなーと考えたり、でも入院中しかゆっくりできないし、心置きなくゆったりした方がいいのかなんて迷ってる最中です😩
ちなみに三人目の帝王切開時は結構緊急だったにも関わらず先生が見習い先生?みたいな方に教えながらの手術で2時間半ほどかかり、その時に空気がたくさん入ったのか、「ほうさん痛」という全身にガスが溜まったみたいな感覚で息も寝返りもできない激痛プラス発熱で涙した経験があります…結構なトラウマなので大人しく個室にするべきでしょうか😫

コメント

個室入らないと10万くらいは戻ってきますよね〜😂
でも、家に帰ったらあの静かな時間はないし、自由にできるので、私なら個室にしちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーやっぱり10万くらい戻ってくるんですね!悩むなーでも産後の唯一赤ちゃんとゆったり休める時間ですもんね😣

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

部屋代にお金をかけるのか悩みますよね➰。私も帝王切開なので、他室か悩みましたが個室を選びました。個室じゃなければ、四万ほど違ったかもしれませんが、帝王切開の後の事を考えて他室ではなく個室を選びました。コロナ中なので面会もないし気兼ねなくテレビ電話をしたかったのもあります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3万くらいだけしか返ってこないとなると迷わずゆっくり個室で休みます!!となりますが、こればかりはわからないですもんね💦でもアドバイスいただいて個室にしようかなと思い出しました🌱

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、個室でもシャワーもトイレも外でしたが、寝るだけでも個室で良かったなって思います。後、ステーション前の部屋だったので直ぐに助産師さんが来てくれたので良かったですよ😚
    料金は個室によって違うだろうけど、大体10万くらいなので、個室料金を引いた額が手元にくるくらいかな?と思います😊
    ご参考までに☺️

• 2月1日
mamari

私も帝王切開2回してますが、ほうさん痛は初めて聞きました!2時間半も大変でしたね…😭

長い目で見たら上にお子さん達がいるので洋服や靴、幼稚園や学校で必要な物は新品であまり買わずに済むだろうし、私も入院中ぐらいは誰にも気を遣わず、出産頑張ったご褒美じゃないですが心身共にゆっくり休まれた方がいいと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説得力のあるアドバイスありがとうございます✨もう個室にしよう!!と思いました笑
    そうですよね!頑張ったんだし、ほんの少しの間ぐらい新生児ちゃんとゆっくりラブラブしようと思います❤帝王切開だからそれどころじゃないと思いますが笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😂
私も帝王切開で出産しました*.+゚
親族や旦那は有料の良い個室をすすめてくれたんですが悩んでしまい、悩んでる間に良い個室は埋まってしまい🤣(出産ラッシュの日でした✨)
結局ケチって差額0円の個室にしたんですが…有料の良い個室にしとけば良かったとかなり後悔してます🤣!
トイレ、お風呂はお部屋にある方がゆっくり出来ていいなと思いました😂!次産む機会があれば個室でも絶対1番いいお部屋にします!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!大部屋だとお手洗いが外?だったような🤔
    お風呂も調子のいい時間帯とかに好きに入れるのいいですよね!最後の出産だし、やっぱり気持ちよく入院生活送りたい欲がだんだん勝ってきたので、個室があいていることを願って私もいい部屋にしようと思います❤背中押してもらって良かったです😆

• 1月31日