※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

授乳クッションは赤ちゃんの大きさや成長によって使いやすさが変わります。一般的には生後数ヶ月から1歳ぐらいまで使用されることが多いです。

こんばんは(๑´ω`ノノ゙✧29週初マタです!

完母で授乳クッションをお使いの先輩ママに質問です!

赤ちゃんの大きさや、
ママの背の高さ等にもよるとは思いますが、
授乳クッションって
大体赤ちゃん何ヶ月(何歳?)まで使いますか??

コメント

はーくんまま

私は身長162息子は出生時50で1ヶ月ほどしか使わなかったです(´・ω・`)
いまは授乳クッションを枕にしてすぽっとおさめたりしてますが寝返りしたりするので全然意味無いですw

• かすみ

かすみ

ありがとうございます‼︎
    そうなのですね!実は今ベビグッズ準備始めてるのですがふと、授乳クッションあったらいいけど一体いつ頃まで使うのか、もしそんな必要なかったら安いので代用しちゃおうかと色々考えて質問させてもらいました\\\\٩( 'ω' ) ////ありがとうございます❤︎参考になります‼︎

• 10月28日
  • なみめ

なみめ

私は新生児の期間中は授乳クッション必需品でした!
    子供も私も初めての授乳でポジションが取りづらく産院に持っててあってよかった〜〜って、思いましたょ☺︎
    うちの子はゲップが出づらくよく吐いてたので授乳クッションに座位の姿勢でねかせてるので、最近も使用してますょ。
    最近は足の力で下にずれてくるのであまりいみないですけどね〜💦

• 10月29日
  • かすみ

かすみ

返信遅くなり申し訳ございません💦コメントありがとうございます(^^)❤︎なるほど、授乳の時だけではなく色んな場面でも使用出来るんですね!色んな雑誌でも授乳クッションは必要!ってよく書いてあるのでやはり用意しようと思います!

• 10月30日